東方桜千年録書

あきさか

D #2 普通の魔法使いと博麗の巫女

—幻想郷・霧の湖—

「いたた……お空からおっこされるなんて聞いてないよぅ。」

はあ…お尻が痛い…。

?『誰なのだ〜?』

「えっ…?」

?『君は、食べていい人間?』

「食べちゃダメでしょ?……普通人間は食べれないしそれに、美味しくないよ〜?だからダメよ。」

?『わかった。君の名前は何なのだ?』
 
「オレの名は土方 響だ。響って呼んでくれ。君は?」

ルーミア『私は妖精の”ルーミア”なのだ〜。』

「ルーミアねよろしく。さっそくで悪いが”博麗神社はくれいじんじゃ”って、言う所に案内して貰えないかな?」

ルーミア『わかった。付いてくるのだ〜。』

—博麗神社—

ルーミア『ここなのだ〜。』

?『あら、ルーミアじゃない。貴女がここに来るのは珍しいわね。それと、貴女見ない顔ね外来人かしら。』

うわぁ、巫女さんだ〜。

本物は初めて見た。

「初めまして、土方 響だ。今日からよろしく。紫って言うスキマ妖怪に連れてこられた。」

霊夢『はあ…また紫ね…全く。私の名は”博麗 霊夢はくれい れいむ”よ。博麗神社の巫女をしているわ。あと……。』

?『くらえ!スペルカード発動、恋符こいふ「マスター・スパーク」!!』

呪文を唱えると同時にレーザー?みたいな物が彼女から出た。

「霊夢、アレなに?」

霊夢『アレはね魔理沙のスペルカードの一つ”マスター・スパーク”よ。この世界には”スペルカードルール”と言う物が存在するのよ、私が作った新ルールよ。』

「霊夢が作ったの?凄いね!」

霊夢『ありがとうね。なんだか嬉しいわ。』

?『誰だ?』

霊夢『魔理沙。今日から幻想入りした土方 響よ。』

魔理沙『新入りか!初めましてだぜ、私の名は”霧雨 魔理沙きりさめ まりさ”だぜ!よろしくな響!』

「うんよろしく魔理沙。」

魔理沙『所で響の能力は何だんだぜ?』

「オレの能力は”国を創る事が出来る程度の能力”と”国を守護する事が出来る程度の能力”だな。霊夢達は?」

霊夢『国造り関連の能力なのね。私は”空を飛ぶ程度の能力”よ。』 

魔理沙『私は”魔法を使う程度の能力”だぜ!さっそくだが、弾幕ごっこだ響!』

「良いよ。」

霊夢『アンタは…はあ…。』

「東方桜千年録書」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く