平凡な高校生の最強FPSプレイ

ノベルバユーザー343634

新たな出会い

PGはいつくかのモードがある。
[全オンラインワールド]
膨大なワールドでプレイヤー同士が戦うモードになっている。そのワールドには廃墟都市などがあり、都市戦が出来るようになり砂嵐や爆撃などのプレイヤー以外の運営からの攻撃がある。倒した相手のアイテムなど奪えたりする事が出来る。いろいろな国が実戦訓練のために使う事がある。ガンブも出くわした時は手伝ったりして他国との信頼あると言える。
[ロボファイター]
名前の通りロボットを倒すモードである。
そのロボットも4つの種類がある。まず一つ目が『ザギー』と言って少し体が大きくて攻撃はそんなにないが遠距離攻撃のミサイルポットを背中に付けておりスナイパーにとっては天敵だ。二つ目が『ウォーリアー』と言って他のやつより体がひと回り小さいが素早く移動して持っている剣を使って近距離で攻めてくるロボである。
三つ目は『スコーパー』と言ってスナイパーライフルを使って遠距離戦を得意とするロボだ。近くに敵がいると拳銃に持ち変えて戦うスタイルだ。四つ目はこのモードでは一体しかいなく、俗に言うラスボスだ
名前が『マザークイーン』と言って女型のロボだ。このマザークイーンは特別な場所にいる。鉄鋼帝という大きな城に他のロボ達に守られているといわれている。守られているからと言ってマザークイーンが弱いわけではない。上位PGプレイヤーがマザークイーンと戦って惨敗したとテレビでインタビューしていた。まだそのロボはある噂があった。誰かが操作しているのではないか?という噂がたっていた。ましてやあのガンブでも勝っていないとも噂されている

//////////////////

「ここがあのマザークイーンがいる玉座か」

そう骸骨の顔をして黒のフードコートを着ているPGプレイヤーキャラのガンブが鉄鋼帝のマザークイーンがいる玉座の間の扉の前に立っていた。その後ろには他のロボの腕や頭などの残骸が散らばっていた。今ガンブが持っているのKar98Kではなく、ガンブが愛用しているショトガンのS686を二丁持って両手に構えている。殺傷能力が高い為相手懐に入れば1発なのでめんどくさがりやの連夜にとってはWIN-WINの関係で愛用している。

「さてさて行きますかね」

そう言いながらサイガを自分の背中において両手ででかい扉を開けた。

その玉座の間は綺麗に装飾されていて真ん中にはシャンデリアが天井に吊るされていた。その下にある玉座には綺麗な青髮をした美少女がそこの玉座に座っていた。
それに対して俺は油断せずにサイガの弾を入れ構えた。

「さぁ〜第2リベンジと行こうか!」

そう言いながらマザークイーンに向かって走って行った。マザークイーンはいつもは無表情なのに微笑んでいた。

//////////////////

もうそこは玉座とは言えないほどにぼろぼろになっていた。綺麗なシャンデリアは落ちて大きな壁が出来ていた。そんな壁からガンブとマザークイーンは一緒に座っていた。マザークイーンはガンブの攻撃で致命傷まで居たがガンブが時間差で負けた。
本人のガンブは大の字に床でなっていた。

「かぁ〜勝てねぇなぁ〜。何がいけなかったんだぁぁ」

「……違う」

とガンブとマザークイーンは喋っていた。なぜ喋っているのかというと、マザークイーンは本当に人間がデバイスを使って動かしていた。彼女いわくPG本社社長の娘でアリスとも面識があり、父にやりたいと言ってマザークイーンになってきたと言ってきた。俺はその話をされた時は驚いて間違えログインしてしまったほどだ。
そんな彼女とはこうして戦った後話している。

「ん?何が違うんだ?」

「……ガンブはとても強い。……後ちょっとで私は負けてた」

「まぁ運も実力のうちって言うか」

「ふふっ」

「なんかおかしな事言ったか」

「……前向きだなぁって思って」

そう俺の方に向いて微笑みながら言ってきた。彼女の名前はアイシアいう。アイシアとはここに何度もきて何度も敵として戦ってきた。

「……私リアルでもガンブに会いたい」

「難しくないか。お前あの人の娘だしな」

国家予算並みのお金を稼いでいる社長の娘である為狙われるかもしれないし、くだらないけどアイシアの親は親バカを超えた親バカだから娘に近づく男は排除するというほどの勢いだ。

「……うっ何とか頑張る」

「ポジティブだなぁ」

「……今度一緒にPGやろ?」

「あぁいいぜ」

「……ありがと」

と彼女は照れた風に夜になったPG世界を見つめながら答えた。その時の彼女はとても綺麗だった。


「平凡な高校生の最強FPSプレイ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く