リアリティオンライン×オフライン

Hendy

新たな物語とともに

〜中学3年の夏〜
夏休みも目の前に迫ってきた数日前に新たなVRMMOの新作が発表された!今までの作品にはない【VRで現実を】がコンセプトらしい!
VRの世界で冒険や戦闘ゲームなど。大会で稼いだゴールドは10分の1でリアルマネーに換金され、同垢でいろいろなサーバーに飛べるらしい!
自分は即PCに向い特設サイトへ飛んだ!
もちろん数量限定の限定版VRMMOの予約のためだ!付いてくるのはタペストリー、ラバーストラップ、50名限定で製作者直筆サインも、目的のひとつだ!運良くサーバーが重くなる前に予約できた!あとは一週間後に届くのを待つだけだ!
【ちなみに10分後にはサーバーが重すぎて入れなかった】
翌日学校に行くと終始VRMMOの話が絶えなかった。
もちろん俺にも友達がいて朝からその話で盛り上がったきりだ。
特に仲のいいユキヤが
『俺、限定版買えなかった。サーバー弱くね!5分遅れただけだぜ!』と嘆いている
ウっちゃんは?と聞かれたので
ちなみに俺は予約できたので
『・・・5分の遅れが命取りだぜ』
と煽てるように笑ってみせた!
ユキヤはウっちゃんと呼んでるが本名はウツギと言う。
因みに俺らのグループには珍しく女子もいる
家が隣で生まれた時からいままでずっと一緒にいるユリとメノキと2人女子がいる!
ユリは正直ゲームに興味を持たないごく普通の女子だったと思うが俺が何気に誘った 某狩りゲームを勧めたらやけにハマってしまった!
そこからはずっとゲー友だ!
メノキに関してはゲームの神様が付いてるんじゃないのか?ってくらいゲームが上手くて、俺らがゲームの話をしてた時に隣で聞いていて突然攻略法を教えてきてくれた女子だ!

やはりメノキに関しては限定版を購入できたらしい。
ユリに関してはプレイ出来たらいい勢なので特にこだわりはなかった!!




受験を控える中学3年の夏俺達の新たは物語が幕を開ける

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品