勇者にとって冒険の書は呪いのアイテムです

ハイイロチョッキリ

⑩かいていとし(7)




リエルとベックが仲間に加わった!

セツリ レベル17『勇者:くじけぬ者』
力(物攻防)・・・19
素早さ(回避)・・・23
体力(持久力)・・・19
技(クリティカル攻防)・・・21
賢さ(作戦)・・・14
魔力(魔攻、魔防)・・・19
耐性(異常耐性)・・・22
運(幸運)・・・15
スキル:経験値1.2倍、成長値高補正、雷系完全耐性
特技:「稲妻斬り」、「雷歩」(短時間素早さ上昇)
魔法:「ジーン」(単体小雷撃)、「アリエス」(精霊加護)、「トラン」(変身)
装備:水切りの剣、鱗の鎧、鱗の盾
セーブポイント:海底都市

リエル レベル15『歌姫』
力(物攻防)・・・8
素早さ(回避)・・・27
体力(持久力)・・・9
技(クリティカル攻防)・・・4
賢さ(作戦)・・・18
魔力(魔攻、魔防)・・・25
耐性(異常耐性)・・・18
運(幸運)・・・29
スキル:対地属性特攻、運高補正
特技:天使の歌声(常時発動一定確率魅了)、女神の微笑(常時発動一定確率魅了)
魔法:「バブリン」(限定的水深耐性付与、単体小回復)、「ウォルタ」(単体小水撃)、「イーニ」(全体攻撃力上昇)、「エルファ」(攻撃速度倍加付与)
装備:ハープ、貝殻ビキニ、

ベック レベル19『海の英雄』
力(物攻防)・・・23
素早さ(回避)・・・15
体力(持久力)・・・30
技(クリティカル攻防)・・・14
賢さ(作戦)・・・8
魔力(魔攻、魔防)・・・0
耐性(異常耐性)・・・28
運(幸運)・・・5
スキル:被物理攻撃半減、被魔法攻撃半減
特技:挑発、身代わり、金剛砕き、破竜突き
魔法:なし
装備:トライデント、海竜の兜、金剛亀の盾、金鮫の鎧




セツリはリエルとベックにこれまでの冒険の話をかいつまんで伝え、冒険の書を見せた。

「勇者、ブラザー、アンタ一体…」

冒険の書とセツリを見比べてベックは呟く。

「セツリは勇者様だったのね!…それにしてもベック、君のこのデタラメなスキルはなんですか。それであんなにタフなのね」

リエルは勇者に会えて感激、と喜びを示す。そして、再度冒険の書に目を落とし、ベックをやや呆れ気味に見る。

「お前も人のことを言えるか、シスター。常時一定確率魅了の特技2つ持ちって…なんのことかわからねーが、シスターの魅力が段違いなのは伝わってくるぜ、ベイベー」

ベックも肩をすくめて見せる。

「あら、褒めてもなにも出ないわよ。でもありがと」

リエルはベックにウィンクを送る。

2人のレベルやステータスの高さにはセツリも驚いた。

ミリが以前言っていたが、魔法は通常才能がある者が何年も血の滲むような努力をしてようやく会得できるものだ。

そして戦闘技術も同様である。

この2人のレベルからは、やり直しの効かない極限の命のやり取りを何度も繰り返し、生き残ってきたことが容易に想像できる。

例え魔物に支配されたとしても、そこまでのリスクを負って戦える者は少ない。

心強い味方ができた、とセツリは心の中で思った。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く