勇者にとって冒険の書は呪いのアイテムです

ハイイロチョッキリ

③ひとつめのかいぶつ(7)

セツリの冒険の書が輝く。




セツリ レベル1 →5『みならい勇者』
力(物攻防)・・・5→12
素早さ(回避)・・・7→15
体力(持久力)・・・3→11
技(クリティカル攻防)・・・8→14
賢さ(作戦)・・・3→5
魔力(魔攻、魔防)・・・0→5
耐性(異常耐性)・・・0→3
運(幸運)・・・6→9
スキル:経験値1.2倍、成長値高補正、雷系完全耐性
特技: なし
魔法:なし→ジーン(単体小雷撃)
装備:ひのきでできた棒
セーブポイント:はじまりの洞窟

ユージーン レベル1 →6『巨人殺し』
力(物攻防)・・・8→17
素早さ(回避)・・・6→12
体力(持久力)・・・4→14
技(クリティカル攻防)・・・3→9
賢さ(作戦)・・・5→10
魔力(魔攻、魔防)・・・0
耐性(異常耐性)・・・0→6
運(幸運)・・・3→6
スキル:なし→力高補正
特技: 「赤化」(短時間能力上昇)
魔法:なし
装備:ひのきでできた棒、怪力の腕輪(ひとつめの怪物の力が宿る)



「なんだ?なにか変わったのか?」

セツリは目の前の木に手をかざし、意識を集中した。

『ジーン』

雷が目の前の木に落ち、一瞬で木を跡形もなく消し炭にする。

「それ…魔法か?」

『はい』

「すげぇな、俺のは…力?が凄いことになってるけど」

ユージーンが木を掴むとまるで小枝のように木が折れる。

「なんだこりゃ!?」

ユージーンは驚き、木を放り投げた。

「さっきのひとつめの怪物みたいな力だな。これは凄いぜ、セツリ」

『はい』

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く