転生者、兵器道を極める

山風狭霧

第1章 第1話 転生後

 流石に赤ちゃんに転生するのはどうかと思ったが…12歳辺りか?これ?

 身長は…150cmか。

 筋肉はモリモリって訳では無いがついてるな。

 よしよし!これでいい!これで!!

 この世界では15歳で成人だ。貴族だったら
その歳ではもう結婚してたりする。

 …羨ましい訳では無いぞ!決して!!!

 話を戻そう。

 ここは自分の部屋だ。

 というかあれだな、簡単に言えばこれまでの記憶…というか経験がある。

 ふむ…ここは「エルネス」の「リュート大陸」
東部の「ティア王国」第2の都市「サイル」。

交友関係はほとんど無し…というか軽く
軟禁状態だな。

 あー。こいつ貴族の次男坊だ。

 それも公爵の。

 んで、次男坊はもう長男育ってるし要らねぇ、と。

 そこで明日職業を診断する、と。

 その職業によって中等学校、通称『学園』
にいけるかどうかを決める、と。

 うーん、めんどくさい!!

 こりゃどっかの辺境伯のほうが楽だったなぁ…。
 
 とりあえずステータスオープン、と。
 
 えー…なになに?名前は…

 『テオバルト・ザイン・ガーランド=アーリー』

 …そうだもんなぁ。外国…というか異世界だもんなぁ、多分中世+魔法だもんな。

 貴族だし、長くなるのは仕方ない…のか?

 とりあえずアーリー公爵家の次男坊、
テオでーす!

 全人類を〜ぶっこ((ry




 さてさて…どうしましょうか。

 取れる選択肢は大きく分けて3つ!

 ①このまま国外に脱出する。

 ②学園に進学する。

 ③冒険者になる。

 …まぁ①と③はいつでもできるから②ルート行きますか。

 あとUSユニークスキルも使ってみますか!

 なになに…ワルキューレの騎行?

 …まぁ名前はいいんだよ。召喚には魔力が必要ってところだ。

 …どんくらい必要なんだ?

 一応表示してみるか…?

 US、オープン!

 …スマホ?これで操作できるのか?


 ーワルキューレの騎行ー

 ・召喚
 ・管理・命令

 
 タッチしてみよう。


 ー召喚ー 所持解放ポイント:0

 種類
・Lv.1 兵器 
・設備
・物資
・人員
・その他

 検索


 …とりあえず兵器で。銃辺りを召喚してみよう。

 
 ー兵器ー 所持解放ポイント:0

 ・Lv.0 艦艇[ロック中]
 ・Lv.0 車輌[ロック中]
 ・Lv.0 航空機[ロック中]
 ・Lv.0 重火器[ロック中]
 ・Lv.10 小火器
 ・Lv.10 装備 
(Lv.1=〜1930年代
 Lv.2=〜1940年代
 Lv.3=〜1950年代
 Lv.4=〜1960年代
 Lv.5=〜1970年代
 Lv.6=〜1980年代
 Lv.7=〜1990年代
 Lv.8=〜2000年代
 Lv.9=〜2010年代
 Lv.10=消費魔力を半減)
 
 よし、小火器だ。


 ー小火器ー

 ・アサルトライフル
 ・スナイパーライフル
 ・サブマシンガン
 ・ハンドガン
 ・マシンガン
 ・ショットガン


 …とりあえず隠せるものがいいよな。

 MP7A1にするか。

 「サブマシンガン」を選択して…国?国はドイツだし…時代は現代、と選択して…

 …おっ!出てきた!

 初期画面でも「検索」あったしそっちからも選べるよってことか。 

 カスタムは…ピカティニーレールにホロサイトを付けて。

 素でフラッシュハイダーが付けられてるし、「消音」もあるからサプレッサーはいらないかな。

 フラッシュライトをフロントサイドに付けて…

 マガジンは40発モデルを5つ。

 装備としてマガジンポーチも2つ買おう。

 召喚は…魔力を100消費か。

 よし、召喚!

 あっ目の前にダンボール出てきた…そういう風に召喚すんのね。

  他の装備はまだいいかな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品