剣士アスカ・グリーンディの日記

sayure(サユレ)

望むもの

ウレリアの砦にある大砲は、他国同様、精度が低く、時間がかかる。

ただ、牽制するには、効果的だ。

マッドク王国軍は、躊躇ためらいもなく、突撃してきた。

敵軍は、大隊列を3つに割いている。その真ん中に、敵軍の大将ブドルガ率いる第一軍がいる。

僕らリガード竜騎士団率いる大部隊を第一軍として、短期決戦、そのまま敵軍の第一軍と相対する。

竜騎士団騎士長アーマンが、僕に声を掛けた。

そのあだ名を口にされると、僕は死ねはしない。

心臓を失くしても、戦えというかの様に。

そうだ。

それは、僕の逃れようもない、罪。

そして、重責。



ドラゴンバスター。


___________________

左翼の隊列が大きく崩れた。

僕らの第三軍は、間も無く崩壊する。

そう感じた。

この砦は、険しい岩山に囲まれているため、砦を経由して抜けなければ、ウイプル王国本拠地への侵攻はできない。

すぐに砦を突破される事はない。

ただ、第三軍が崩壊すれば、その相対していた敵軍が、僕ら第一軍の横または背後等の死角から、挟み撃ちで攻撃できる様になる。



竜の国、ウイプルは。

領土を減らされながらも、残された場所で、平和に暮らしていた方が、幸せだったのかも知れない。

お母様の大好きな、ウイプルが。

壊され、ない様に。

___________________

僕は、時間を失くしている。

あの時から、時間は止まったまま。



あんな事は、余計だったんだ。 



そうだ。

みんなと同じ様に、生きていくなんて、それは、望んではいない。

それは、お母様の、望みだ。

望みは、ない。

残されたものは、絶望。



戦いの最中、そんな思いが頭を回った。



戦いは、僕の心を慰めてくれるかの様だ。

何故だろう?


僕が抱えた、絶望を、

斬り殺した相手に、なすりつけられるからか?



もう、いいだろう。

周りに合わせながら、戦わなくても、いい。



失うものは、

もう残っていない。



さあ、



僕の奥底に眠る、


この冷酷で、獰猛どうもうなもの。



マッドク兵のお前達に、見せてやろう。



そして、



逝け。

___________________

僕が我に返った時には、周りは、敵兵の死体の山が築かれていた。

錆臭いと思ったら、

返り血を多く浴びていた。

鮮血に染まる僕に、恐怖し、隊列を崩す敵兵がいる。

敵将ブドルガは、僕らの騎士長アーマンにより深手を負い、マッドク王国軍は撤退していった。

ウイプル兵も、僕を見て、引き攣る顔を見せる。

誰も、近寄らない。



まるで。



僕が、敵と同じ、



とでも、言うかの様に。



フフフ。



そう、僕は笑っていたんだ。

この時。

僕でも、笑う時が、あったか。



お母様、まだ、ウイプルは、滅びなくて、すみそうだよ。



そう。

よかったでしょう?



そう。



よかった、よね。



サヴィエルの30日
                  ウレリアの砦にて

___________________

 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品