桜遊伝録書

あきさか

第11章 『過去と今』

燈『誰なの?』

?『っち…バレちまったか。まあ良いや…天之 蘭オレの事覚えてるか?』

蘭「覚えてるよ美津野 沙夜みずの さよ…でしょ?」

沙夜『ああそうだ…覚えてたんだな。』  

蘭「忘れるわけないよ。」

沙夜『そうか。』
 
妖子『で、貴方何しに来た訳?』

沙夜『蘭との最後の決戦さ……この決戦が終わったら成仏するつもりだ。』

蘭「…決戦。」

燈『成仏する前に貴方に宿った闇を全て取らないといけないわよ。』
 
沙夜『わかってるさ…その為に蘭を幻想入りさせたんだからな。』

蘭「やっぱり犯人だったんだね。」

沙夜『オレ以外誰が居る?』

蘭「知らないよ。」

沙夜『決戦の日は明後日だ。場所は冥界の楽園パラダイスだ。わかったな?』

蘭「うん。」

沙夜『じゃーな。』

妖子『…ずっと気になってたんだけど、蘭ってどうして幻想世界ここに来たの?』

蘭「…あの日私はいつものように沙夜と一緒に学校に行ってました。ですが、学校に行く前に二つの事故にあったんです。」

あろま『事故?』

蘭「歩道を歩いている途中、急にトラックが私達に突っ込んできました。気付いたら病院に居たんです…それから3日後に友人の沙夜が死んでしまいました。」

妖子『原因は?』

蘭「即死だったようです。それからというもの、私は身内が亡くなったという現実を突きつけられて頭が困惑している最中に燈さんに出会いました。そして現在に至ります。」

あろま『なるほどな。随分辛い過去があったんだな…。』

妖子『…私達はこの異変を解決しないといけない、貴方は沙夜の心を清める事が依頼。お互いに頑張るわよ蘭。』

蘭「ええ、少し話してスッキリしました。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品