秋空に昇る20年後の君へ

堀籠遼ノ助

秋空に昇る20年後の君へ

 20年後の君は、気付いてしまっただろうか? 僕はどこにでもいる一人の人間で、ともすれば君を苛立たせる存在でもあると言うことを。


 だとすれば、謝らなくてはいけない。僕だって、君の前では、ずっと完璧な存在で居たかったんだ。そうすれば君は、いつまでも僕のそばに居てくれたのかもしれない。


 今僕は、雲ひとつ無い秋空の下にいる。


 君はあの秋空のような、雲ひとつ無い澄み切った未来に向かって昇ってゆくのだろう。


 あまりに何も無い空は、時に君を不安にさせ、地面に戻りたくなってしまうかもしれない。


 でも、安心してほしい。そこにはいつだって僕がいる。完璧では無くなった存在は、今でも君を愛し続けているのだから。


 その時は、暖かいスープをつくってあげよう。


 そして聞かせて欲しいんだ。


 君の過ごしてきた20年を。


 僕に聞かせて欲しいんだ。




 君を愛する父より

コメント

  • Sちゃん

    作者推しでこちらも読みました。
    あたたかい雰囲気が溢れているのにどこか寂しいような切ない読み物です。

    0
  • 双子っち

    心のこもったラブレターだと感じました。

    0
コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品