転生プログラマのゴーレム王朝建国日誌~自重せずにゴーレムを量産していたら大変なことになりました~

堀籠遼ノ助

59 暴走

「乙葉も行くんだよ!」


 開いた扉から現れたのは乙葉だ。聞いていたのか。


「乙葉、大人の話をするからおうちに帰ってなさいって言っただろ」
「巧魔くんだって子供なんだよ! 巧魔くんがいくなら乙葉も! 乙葉も!」


 そういって、乙葉はぽろぽろと泣き始めた。


「おいおい、こんなところで泣くなよ乙葉……」


≪マスター、離れて≫


 は? またコン先生は変な事を言って……


 ぞく、と悪寒が背中を駆ける。なんだ? と思っていると、乙葉に異変が現れた。


「乙葉……大丈夫か?」


 先ほどまで透明だった涙は、真っ青な色に変わり、頬に二筋の青い線を引いている。
 蒼い髪は浮かび上がり、全身が薄っすらと青い光に囲まれている。


「巧魔くんはまた私を置いていくんだ……」


 乙葉を中心に風が吹き始める。息がしづらい。これは、魔力か? 空気にとても濃い魔力を感じる。


「主、なんだか分らんが離れた方が……」


≪マスター! 来ます!≫


「巧魔くんが居なくなるなんて――先輩がまた居なくなるなんて! いやあああああ!」


 大きな破壊音と共に、東商店が揺れた。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品