魔導学園での下剋上 

味噌ラーメン

学園内抗争編 #41 翼VS朱雀

黒神「一騎打ちだと?なぜそこまで鳴神にこだわる朱雀」

朱雀「貴女には関係ありませんよ黒神先輩」

舞姫「翼君、乗る必要はありません全員で掛かれば」

翼「わかった、その代わり俺が勝てばおとなしく捕まれ朱雀」

朱雀「いいだろう、だが俺が勝てばお前の命を貰う」

緊張が走る

金剛「ふっざけんな!!朱雀てめえは俺が!!」

月野「止めなさい、鳴神ちゃんを信じましょう」

憤る金剛を制止する月野

真田「良いのですか先輩?」

黒神「致し方ないだろう」

舞姫「そんな、、、」

朱雀「では、外野は後ろで見守ってもらおう」

そういわれ、一か所に集まる面々

朱雀「さて、どれほどこの時を待っていただろうか」

翼「約束は守ってもらう」

朱雀「ああ、俺は目的を果たせればそれでいい」

剣を構える朱雀

天理「翼!!」

天理に呼ばれ、振り向くと村正が飛んでくる

翼「村正!」

天理「、、しないで、、、」

掠れそうな声で天理が言う

翼「天理?」

天理「もう、、、ケガしないで、、、」

両手を握り、涙を流しながら言う天理

天理「お願いだから、、帰ってくるって、、約束して!!」

翼「天理、ここに来る前に詩織さんに会ったよ?それで約束したんだ必ず天理と二人で帰るって」

天理は涙を流しながら頷く

翼「だから、俺は負けないよそしてこの戦いを終わらせる」

村正を鞘から抜き放つ

朱雀「最後の挨拶は済んだかい?」

翼「ああ、お前を、、倒す!!」

朱雀の周囲に炎が奔る

朱雀「良い覚悟だ!俺の魔法は古の神獣朱雀の炎を操る!君に打ち破れるか!!」

翼「なら、俺の雷は神獣すらも凌駕する!!」

両者が激しく激突する

舞姫「黄金の炎!!」

真田「彼の言うことは本当です、伝説の四匹の神獣その一角朱雀の力を彼は持っています」

金剛「2年主席のその力は本物だ」

月野「朱雀に勝てた人間はいないからね」

それほどの強敵、それほどの力

黒神「だが気になるな、それだけの力があってなぜ、、」

(そもそも、あの薬をなぜ朱雀が、、)

朱雀「いいぞお!!その力で俺を倒して見せろ!!」

翼「言われるまでもねえ!!」

激しく衝突する黄金の炎と赤き雷

天理「魔力同士が大きすぎて衝撃が!」

衝突する魔力は周囲に衝撃波として襲い掛かる

黒神「仕方ない」

黒神により魔力障壁が張られる

金剛「これでみやすくなったな!!」

月野「うるさい、しっかり見てなさい」

視線を二人に移す

翼「朱雀!!あんたの目的はなんだ!なぜ俺を!!」

朱雀「黙って戦いに集中しろ!!お前が知る必要はない!!」

いったん距離を取る両者

朱雀「くらえ!不死鳥の息吹フェニックスブレス!!」

朱雀の剣から、巨大な炎の息吹が発せられる

翼「紫閃シセン!!」

それを切り裂く紫電の一撃周囲には爆風が広がる

舞姫「これでは見えません!」

真田「これほどの魔力の衝突、ビルが持ちません!!」

朱雀「流石だな!!」

翼「お前はこれだけの力があるのにどうして!!」

朱雀「この世界の理は力だ!弱くては何も守れない!!」

翼「このっ!!」

朱雀「君だって、君の弱さが彼女を危険にさらした!俺がその気なら彼女は死んでいたんだぞ!」

確かに、それは正しく聞こえた

翼「だからって、強ければすべてが許されるのか!!」

朱雀「許されるさ!!弱いやつは生きることも許されない!!死さえも蹂躙される!」

激しく打ち合う二人

朱雀「だから弱いやつは死に方も選べない!!」

翼「そんなのは傲慢だ!!人は、、、人は自由だ!!」

朱雀「それこそ傲慢だ!弱者には自由何てない!!だから俺は力が欲しい!!」

翼「違う!!」

赤雷を纏い一気に攻勢に出る

翼「守りたいものがあるから!一緒にいてくれる仲間がいるから!だから戦うんだ!強くなるんだ!!お前にだってあるはずだ!」

朱雀「そんな綺麗事を!俺にはそんなものない!!」

お互いの剣技は互角、魔力も消耗してきている

朱雀「これでケリをつける」

例の薬を飲む朱雀

翼「止めろ朱雀!!」

朱雀の魔力が膨れ上がる

朱雀「モード不死鳥フェニックス

黄金の炎が全身を包み、傷を癒していく

金剛「朱雀の野郎の傷が!!」

黒神「まさに不死鳥か」

舞姫「このままじゃ、、」

天理「翼、、、」

朱雀「傷の治りだけじゃない、俺の力は限界まで引き出される!」

鍔競り合るが、朱雀に押される翼

翼「はああああ!!」

朱雀「俺の意思を阻むな!!鳴神!!!」

翼「俺はお前を止める!!力を貸せ!村正!!」

村正を伝い、電撃が朱雀を襲う

朱雀「俺は!!お前を倒し更なる高みへと至る!!」

翼「一人じゃ強くなれない!!今あるこの世界を信じてみろ朱雀!!」

朱雀「俺は!!俺は強者だ!!!」

一進一退の攻防が続く

翼「この、、分からず屋!!!」

朱雀「お前とて!その力が全てだろう!!」

翼「俺には!力が全てなんかじゃない!!大切な人たちがいる!!俺はその人たちが守れる強さがあればいい!!たとえそれがこの世界で最弱でも!仲間を守れるならそれでいい!!」

朱雀「なら!!!俺を倒して!!守って見せろ!!!」

朱雀の剣に魔力が集まる

朱雀「これで終わりだ!!鳴神!!!!」

翼「第二セーフティ解除!!」

朱雀「聖炎鳳凰剣セイエンホウオウケン!!!」

翼「蒼穹七雷刃ソウキュウシチライジン!!」

お互いの技が衝突しビルは崩壊する

天理「翼!!!」

真田「ダメです!!下がって!!」

舞姫「ですが、これでは!!」

金剛「鳴神!!!朱雀!!」

黒神「間に合うか!!」

崩壊するビル、二人の運命は、、、、、、、

「魔導学園での下剋上 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く