魔導学園での下剋上 

味噌ラーメン

魔道学園入学編 #13 風紀委員会

翼「はぁ~」

大きなため息をつく

雪音「わあ、大きなため息だね」

勇気「まあ、未だに風紀委員になったこと納得してないみたいだからな」

美香「あはは、でもその風紀委員の制服似合ってると思うよ?」

勇気「黒コート、見た目は完全に悪役だろう」

翼「勘弁してくれよな」

そう、俺はランキング戦の後結局逃げることができずに風紀委員となってしまった

翼「はあ、本当にランキング戦がんばらなきゃよかった」

まあ、水瀬がやられてキレた俺が悪いんだが

美香「ご、ごめんね?私のせいで、、」

雪音「あ~鳴神君が美香泣かせた~!」

翼「いや、待て!俺はそんなつもりじゃ!!」

勇気「やーい謝れ~」

こいつ、ぶっ飛ばそうかな?

美香「もう!雪音、私泣いてないよ~」

雪音「冗談だってば~」

その時廊下が騒がしいことに気が付く

勇気「何だろうな?」

翼「興味ないわ、俺はゆっくりしたいし」

大方、生徒同士の揉め事だろう

雪音「いやいや、こういうのが風紀委員のお仕事なのではないかね鳴神君?」

まあ、一理あるが

翼「行かなきゃだめ?」

三人「「ダメ」」

三人そろってなんだよ

翼「はあ~めんどくさ」

廊下に出ると、生徒同士で揉めていて一色即発という雰囲気だった

生徒「お前がぶつかってきたんだろうが!」

生徒「ふざけんな!お前俺よりランク上だからって調子に乗って!」

翼「はいはい、そこまでね揉め事起こさないで」

その場にいた生徒たちは道を開けてくれた

生徒「な、鳴神!!」

生徒「そういえばこいつ風紀委委員だったよな」

翼「そうそう、風紀委員さんですよ面倒事はごめんなんだ、解散してくんない?」

生徒「ふざけんな!お前!まぐれで勝ち残って学年四位だからって!」

生徒「そうだ!Fランクのくせに!!」

ええ、何こいつらみんなで俺の事嫌いなの?

翼「あ~もう何でもいいから終わりにしてくんない?」

生徒「うるせえ!!」

生徒が殴りかかってくる

翼「あのさ、遅いんだけど?」

拳を躱し、同時に足払いを掛け転ばせ拘束する

生徒「調子にのるなFランクが!」

揉めていたもう一人の生徒が魔法を発動してくる

翼「おいおい、校内で無許可の魔法は禁止だろ」

その瞬間魔法が切り裂かれる

舞姫「校内での無許可魔法の使用及び風紀委員への公務妨害により拘束します」

剣姫様のご登場だ

翼「よぉ舞姫助かったぜ」

舞姫「貴方ならば一人でも問題なかったでしょう、余計でしたか?」

翼「いや、助かったってこいつら連れていくから手伝ってくれるか?」

舞姫「はい!もちろんです!」

元気な剣姫様の笑顔いただきました

生徒「おい、剣姫だぜかわいい」

生徒「鳴神のやろう、うらやましい」

生徒「死ねばいいのに」

おいおい、皆からの視線とヤジがきついぞ

翼「はいはい、解散解散」

そう言うと生徒たちは散っていく

舞姫「凄いね、風紀委員になってもう4件目の検挙だね!」

翼「いや、トラブルが向こうから俺の所に勝手にくるんだよ」

舞姫「そんなことないよ!翼君の実力だよ!」

翼「ああ、あ、ありがとう」

そういって笑顔を向けてくる舞姫、この子はなぜか二人になるとこうして年相応の女の子なのだ

翼「それじゃ、行こうか」

舞姫「うん!」

今日も学園は平和そうです



魔道学園入学編登場人物

鳴神翼ナルカミツバサ
魔法:雷
ランクF
今作の主人公、基本的にやる気がなくだらけることが好きだが、仲間思いで自分の大切な物は守り通すことを信条としているため色んなことに巻き込まれる。
固有魔法は雷、珍しい属性であまり数は報告されていないが他にいないわけではない、基本的に魔法と体術を基本的に使用するが本来の戦闘スタイルは刀を使用する、輝夜とは幼馴染みで可愛がられている。
ランキング戦では最終的に棄権したことで1年四位になった、風紀委員に半ば強制的に所属することとなる。
本人は無自覚だが、意外にもイケメンであり黒髪であり瞳は蒼く澄んだ色をしている。

橘雪音タチバナユキネ
魔法:風
ランクB
翼のクラスメイトの1人、人懐っこく思ったことをよく口にする性格翼の班のメンバー、戦法は槍と風魔法を使用する、1年では有望株であったがランキング戦では、惜しくも敗退している。
見た目は美少女で雪のような白髪と薄い紫掛かった瞳をしている。

一条勇気イチジョウユウキ
魔法:限界突破
ランクC
翼のクラスメイト、同じ班員で悪友となる。
戦法は、魔法により身体強化をし大剣でガンガン攻める脳筋のような戦い方をする、実兄はガーディアンの代表信二であり、一条家の人間である。
黒髪の短髪で兄貴気質の男である。

水瀬美香ミズセミカ
魔法:水創生
ランクB
翼のクラスメイト、翼の班員であり雪音とは幼馴染みで親友。
恥ずかしがり屋で思ったことを口にできないことがある、実は水魔法の名門の水瀬家の長女であり本人もその才能を受け継いでいて水魔法の中でも珍しい創生魔法の使い手、心優しく戦いよりも回復系の魔法が得意である。
見た目は容姿端麗で青みがかった髪と同じ色の瞳を持つ。

宮本暁ミヤモトアカツキ
魔法:?
ランクS
1年主席の生徒でダークソサエティ当主宮本武蔵を父にもつ、次期剣聖と言われる少年、その力は1年最強と言われランキング戦でも1位となった、先夫は基本的に二天一流という二刀流の刀で戦うが未だそこは知れない。

結城舞姫ユウキマイヒメ
魔法:風創生
ランクS
容姿端麗で、さらにその強さから剣姫の二つ名を持つ少女。
圧倒的な強さを誇り、勇気を倒した、翼の力を見抜いており興味をしめす。
金髪翠眼と日本人離れした容姿を持つ高嶺の花、風紀委員に所属する。

3年
麻上輝夜アサガミカグヤ
魔法:空間制御
ランクSSS
学園最強の生徒であり、生徒会長。
翼の幼馴染みで自称お姉ちゃん、翼に対してにもダダ甘であり可愛がっている。
その強さわ圧倒的であり空絶の魔女の異名を持つ。
その本質わ寂しがりやであり、大切な人がいなくなるのを怖がっている。
完璧な美少女で、黒髪ロングでスタイル抜群赤い瞳をしている。

黒神優奈クロカミユウナ
魔法:?
ランクSSS
3年の次席である少女、風紀委員長を務める輝夜から翼の話を聞いておりその実力をみて風紀委員にスカウトした。
見た目は黒髪を肩まで伸ばしたセミロングで同じく黒い瞳をしている。

「魔導学園での下剋上 」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く