英雄王と鳥籠の中の姫君

ZOFUI

序章

今は昔のことになりますが、あなたがいる遥か西の国にアダブランカ王国という国がありました。

アダブランカ王国は、非常に気候に恵まれた土地で人々は何不自由なく暮らしておりました。

太陽の光を浴びて、綺麗に焼けた褐色の肌は時折降る雨粒に濡れると、まるで宝石のようにキラキラと輝きます。

山や海も近く作物は豊かで、人々は地上の楽園こそアダブランカ王国だと思っているのでした。

しかし、このアダブランカ王国を独り占めしたいという人間、そしてアダブランカ王国以外の土地も自分の物にしたいという人間が出てきたのです。

人間の欲というものは恐ろしいものです。

自然豊かなアダブランカ王国は、あっという間に楽園から地獄へと姿を変えました。

人々の心は荒み、自然豊かな作物も誰かの許可を得ないと得られることはなくなりました。

たくさんの戦争で人々は死にました。

何人もの王が即位しては失脚し、今はもうどんな血筋の人間が即位しているかなど国民は知る由もないのでした。

この物語は、そのアダブランカ王国に1人の花嫁がやってくるところから始まります。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品