ドタバタ異世界ライフ~兄よ、ストレス解消に暴れる妹のケツを叩け~

にしまつ

才無き強者④

 ごめんなさいすみません。女の子泣かせてしまいました。
   いやだって、普通…怒るよね? 俺がオカシイのか!? 

    「うにゃぁぁああっ!!…魔術師になりたいのですあぁぁぁあっ!!」

  草原に四つん這いになってギャン泣きするクルナ。
   何とか、うん、慰めようとするのだけど、判らない。

   俺が間違ってると思えないから、慰め方が判らない!!!

    「ほ、ほら、この刀あげるからほら、泣き止んで?」
    「魔法がいいのですぞぉぁぁぁああああああっ!!!」

  うーわー。手に負えない。 と、取り合えず理由から掘り出さないと
   どうにもだなこりゃ。

  腰袋から携帯用のカップを取り出し、水をカップに入れて、
   ギャンギャン泣き喚くクルナの横に置いて座る。

    「あー…悪かった。俺が言い過ぎた。謝る。
      だから、魔術師に拘る理由教えてくれたりするか?」
          
  そう言うと、またひでぇ泣きっ面でこちらを見ると、
   座り込み、横に置いたカップを手に取り、水を飲んだ。

    「ワタクシの――」
    「あ、それと、ワタクシとか似合わなさ過ぎるぞ。調整中だろ」
    「う゛…。ならばボクの――」
    「今度はそっちに走るかお前。まぁいいか。で、続きは?」

  最終的にどんな口調で固まるやらなクルナが、
   自分の故郷の事を語りだす。

  このロークアーク大陸最北にある小さな村。ノアド。
   かつて、伝説級の大魔術師を世界へ送り出した村らしい。
  小さいながらも魔法研究が盛んで、今も尚、
   優秀な魔術師を世に送り出している。
  そんなノアドで生まれ、固有スキルを調べて貰った時だ、
   彼女はその村における存在意義を完全否定された。

       固有スキル 剣聖

   世界のありとあらゆる剣と対話し、剣に宿る戦いの記憶を
    自身の体に再現させる。加えて剣に対しての適正が高く、
    身体能力・反射神経・動体視力も常人のソレを遥かに超える。
   これを宿す者は、生まれもって英雄となるべく生まれるのだ。

  そんな凶悪スキルがクルナにとっては不必要なものであり、
   故郷では役立たずの烙印を押され、見返す為に旅に出た、らしい。

  …。故郷の風習というかソレに近いモノから遠く外れたのか。
   それでも故郷が恋しく、見返したいから大成する為に…。

  軽く、俺は彼女の小さな肩を叩き、一つ、元気づけた。

    「なら、これはどうなんだろうな」
    「なんですの?」
       「おま、また口調が…。まぁいい。魔法剣士とかどうよ」
    「いやですの」

   頑固だな!!! ま、まぁ。うん、取り合えず魔法がプスンと煙出す理由。
    それを見つける所からだよなぁ。
   そう、思いつつクルナを横目で見ていると、先程のファイヤーボールを
     詠唱し終わっていた。

    「…ファイヤーボール」

   翳した右手に火の渦が収束し、火球となり、それが崩れ落ちた鉄巨人へと着弾。

     どごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!

   という轟音と共に、大爆発を巻き起こす。…おいなんでだよ。

    「ね? 出来るのですよ?」
    「ナンデカナー」

   もう、何かこの子が色々ワケわからない。
    そんなこんな、俺達は初のクエストを完了する運びとなった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品