ゾンビになって生き返ったので 復讐してやる

カイガ

おまけその2

引き続き、人物追加詳細(ステータス追加・更新あり)



魔人族一覧
ザイ―ト(135才)

 成体になることで、完全な「限定進化」を遂げてみせて主人公の前に立ち塞がる。魔人族一要領が良かった彼は、人の技を見ただけで真似てものにすることができる才能を持つ。武術も剣術も体の動かし方も薬の調合も......あらゆる技術はマスター出来る。
 百数年前までは、先代族長の忠実な部下であったが、リーダーシップやカリスマ性は皆無だった。ところが地底に逃げ延びてしばらくした後、強い悪のカリスマ性を放つようになり、魔人族全員をしっかり纏めて軍をつくりあげた。
 昔から探求心と好奇心が強い性格で、自身の強化方法や鍛錬に熱心でいた。主人公にもかなり質問をぶつけようとしていた。出会い方が違っていれば、主人公とは案外馬が合っていたかもしれない。

(“限定超進化”時の能力値)
体力 5026900000
攻撃 9005000000
防御 5030700000
魔力 570000000
魔防 5000530000
速さ 7009050000
*見た目は通常の進化形態よりもスリムになるが、その分より力が圧縮されて増して、攻撃とスピードの質を高めることに成功する。瘴気を自発的に発することが出来るようになり、耐性が無い生物は彼に近づいただけで死に至る。
 この形態になるには“成体”になっておく必要があり、発動したとしても持続できるのは僅か数分。さらに人としての感情が無くなる副作用もつく。その代わりに超圧倒的な力を発揮する。主人公のスペックを軽く凌駕するチート性能であり、僅かな時間だったが世界の頂点に君臨した。



ヴェルド(110才)

 魔力の高さはベロニカに次ぐレベル。暗黒魔法に優れている他、「武器錬成術」で剣や槍を即座に創り出して戦いもする。特に剣の腕は歴代の魔人族戦士の中でも最高峰で、ドリュウを斬り沈め、エルザレスに重傷を負わせるなどをやってのけた。
 限定進化した姿は、頭に黒い角が二本、背中に闇色の大きな翼が生えて、悪魔そのものとなる。肉体強度が数十倍になり、剣速も格段に上がる。翼自体が武器となり、剣となったり魔力光線を放つこともできる。 
 戦争中にザイ―トの訃報を聞いて戦意喪失して戦場から離脱。その後失意のままでいて絶望に沈んでいたが......。

レベル510
職業 ―
体力 8000000
攻撃 9267000
防御 6980000
魔力 8090000
魔防 6680000
速さ 7108990
固有技能 剣聖 槍術皆伝 怪力 瞬神速 気配感知 魔力防障壁 全属性魔法レベルⅩ 魔力光線全属性使用可 武器錬成 限定進化 


ネルギガルド(137才) ステータス:不詳

 ザイ―トとはほぼ同期で、百数年前の戦争でも大暴れしていたが、初代異世界人に負けたことがある。地底へ逃げ延びた時、ザイ―トの変化にいちばん早く気付いたが、追及することはせず彼を族長として認めた。
 地底生活の間、ヴェルドやクロックに戦闘訓練を実施して彼らの戦力を大きく伸ばした。それによって序列が異動したが本人は全く気にしていない様子。
 戦争では災害モンストール数体を率いてパルケ王国に攻め入り、亜人族を滅ぼした。「限定進化」を使わずして精鋭戦士たちを圧倒したらしく、実力は未知だが世界を脅かすレベルであることは確かだ。
 ザイ―トの訃報を聞いたヴェルドの様子を見たネルギガルドは、彼はダメだと思い自分が魔人族を率いるという覚悟をしたのだが......。



ベロニカ(123才)(見た目年齢は美羽やクィンと同じ)
 
 百数年前、幻術と超サイコ能力を以て人族と魔族をたくさん苦しめてきた。魔石を摂取してからは、更にそれらの質が向上、天災を起こすレベルですらある。地底に拠点を置いてからは、ザイ―トと共同で研究施設を造り、そこで研究と開発もしていた。
 限定進化した姿はそんなに変わらない、髪が伸びて身長とバストが何故か成長するくらいである。形態は変わらないが魔力は桁外れに増加する。死角からでも幻術にハメられるようになり、魔人族レベルの生物を召喚できるようにもなる。
 侵入してきた主人公の精神を壊すべく幻術と召喚魔術で攻撃に出るも、全て破られて逆に完全に心を折られた。ザイ―トに救われ、逃走。その後もザイ―ト亡きの世界に絶望していた。



クロック(115才)

 魔人族序列4位。魔人族ではザイ―トに次ぐ瞬足の持ち主。魔人族の中では情報収集に長けた男としても有名。
 5年前に海棲族を滅ぼした魔人でもある。滅ぼした後、調子に乗って悪目立ちした罰で、ザイ―トに髪を燃やされる。以降影になることを徹底させられる。
 戦争ではラインハルツ王国に侵攻するも、倭に討伐される。
見た目*黒長髪 細身 軽装で短剣を腰に差している。

レベル350
職業 暗殺者
体力 6000000
攻撃 5200000
防御 3100000
魔力 2950000
魔防 2990000
速さ 9998000
固有技能 暗殺術皆伝 瞬神速 怪力 魔力防障壁 気配遮断 夜目 瘴気耐性 炎熱魔法レベルⅩ 嵐魔法レベルⅩ 暗黒魔法レベルⅩ 
魔力光線(炎熱 嵐 闇) 暗殺剣技 限定進化
*限定進化後は、光の速度4分の1程のスピードが出せる。速さも脅威だが、消音技術も優れていて、音を立てる事無く全速力で駆け回ることができる。彼の姿を目で追うことは、よっぽどの異次元レベルの強さを持たない限り(例 主人公、ザイ―ト、倭など)不可能である。



リュドル(120才)

 魔人族序列7位 ヴェルドやクロックとは仲が良く、5年前は3人でこっそり地上で大暴れして、ザイ―トに拳骨されて1年間療養したことがある。
見た目茶髪 灰色肌 中肉中背

魔人族 レベル275
職業 ―
体力 901000
攻撃 700600
防御 630000
魔力 700500
魔防 600350
速さ 650000
固有技能 瘴気耐性 剛力 瞬神速 絶牢 魔法全属性レベル8  魔力光線全属性使用可 限定進化



ジース(118才) 

 魔人族序列6位 戦争では縁佳の狙撃に対応してきて、連合国軍の主戦力戦士たちを苦しめた。地底生活になってから、ベロニカからよく茶会に誘われていた。
見た目 灰色のショートヘア 身長170㎝ スリム体型(胸Bカップ)

魔人族 レベル299
職業 ―
体力 900100
攻撃 770700
防御 550000
魔力 308700
魔防 500350
速さ 750000
固有技能 瘴気耐性 怪力 瞬神速 絶牢 危機感知 気配感知 見切り 魔法全属性レベル6  魔力光線全属性使用可 限定進化



アオザ(♀130才) 
序列8位。弟のリトムを溺愛している。主人公に瞬殺される。 
レベル200 身長165㎝ 黒色ロング髪 褐色肌  胸Cカップ

リトム(♂125才) 
序列9位。姉のアオザと常に行動。彼女の序列を超えようと鍛錬に励んでいた。主人公に瞬殺される。
レベル200 身長176㎝ 灰色髪 褐色肌

 


異世界召喚一期生
八俣倭(偽名:ラインハート)170才

 ラインハルツ王国の兵士団長。だがその正体は、百数年前主人公たちと同じように異世界召喚された日本人で、主人公たちがいた時代から数百年前...戦国時代末期の時代の人間だった。
 しかも召喚される直前の倭は、御年65歳での高齢者であり、当時は病で床に臥していた。召喚の特典で、健全な肉体と全盛期の年齢(17~18才)までの若返り、さらに肉体の老いが遅くなるという特殊技能などを授かり、戦士として返り咲いた。
 しかし、戦闘才能に関しては特に秀でたものが無くて、最初は苦労した様子だった。けれど倭は折れることなく毎日鍛錬を積んで毎日能力値を伸ばしていった。
 その結果、他の仲間たちと同じくらいの強さを手にして最強の侍剣士となり、魔人族を多数討伐した。その努力ぶりは、主人公が先輩と言わずにはいられないくらいに尊敬されるものだ。当時はザイ―トやネルギガルドとも交戦したことがあるが決着はつかず。仲間とともに当時の魔人族の長を討伐して英雄となった。

 その後、当時の同盟国の各要人たちの意を汲んで、彼らの代を最後に魔人族と自分たちのことを隠すことにした。唯一、ラインハルツ王国の王族たちにはその歴史は語り継がれている。

 仲間想いで、兵士団の面倒をよく見ている。訓練において、男は吐いても訓練を止めさせず、女は吐く寸前まで追い込むなど鬼教官ぶりを発揮。でもそんな彼を、兵士たちは皆慕っている。
 
見た目:黒短髪 身長180㎝ 侍服装、腰に日本刀を差している(二本)。
 
 今でも、能力値は僅かだが伸び続けている。あと数十年すれば今の主人公をも超えるステータスになると予測される。戦争では序列4位の魔人をも単独で討伐するなど、救世団の数十倍も強い戦力を発揮して見せた。







*限定進化したベロニカさんは、見た目「ワン〇ンマン」のサ〇コス(本体)さんを似せてます。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品