なぜか自家発電で世界最強の賢者に

ノベルバユーザー357618

特別な能力が思ってたのと違ったんだが

目を開けるとそこは、俺の知らない世界だった。


あの女神が言うにはここが異世界のはずだが……。

ん?俺の目の前に何かある……。

異世界ということはステータスウィンドウって

やつか?

____________________________

セト・スペルマ Lv.1

職業:社畜 ※特定の条件を満たした場合、賢者

Hp:10

Mp:5

_______________


なんだよ職業社畜って。

よく見ると特定の条件を満たせば賢者になれるらしいな。


ん?よく見ると俺の目の前に何やら水色で丸くて透き通ったものが……スライムだ!!

ゲームの中では最弱のモンスターのはずだが……。

とりあえず殴ってみる……ムニュという音と共に

手がめり込んだ。

手がヒンヤリとしてて気持ちいい。がこれは

異世界なんで倒すことにした。


     「ごめんな」

幸いここは森なので火をおこして燃やしました。


 頭の中でピロリンッという音が響いた。

ステータスウィンドウを確認してみると……。


_________________________

セト・スペルマ Lv.2

職業:社畜

Hp:20

Mp:10

____________________


何やらレベルが上がったようだな。

どうやらこの世界は敵を倒すと強くなるらしいな

……なんか疲れたな、今日はここらで休むか。


俺は女神に言われた特別な能力について考えた。


 俺はテクノブレイクで転生したんだよな? 

でも俺は……!


      とても〇〇りたい!!!!!


また、テクノブレイクするのはごめんだが……。


 ムスコとの対話を済ませると……。

例のごとくピロリンという音がした。


『あなたは職業賢者になりました、効果時間は

 5分です。』

これってまさか……











賢者タイムってこと!!!!!????


待てよ、ド○クエでは最強クラスの職業だったはずだぞ!

とりあえずステータスウィンドウ確認しよう。


__________________________

セト・スペルマ

職業:賢者 

Hp:4000

Mp:6000

スキル:白魔法 黒魔法 爆裂魔法 魔力解放

___________________________________


なんか急にチートっぽくなったな


確か効果時間は5分だったし〇〇らないと

社畜だし、欠点が多いな。

 もしかしたらこの能力は俺が前世で

テクノブレイクして死んだから手に入れられたのか!?


まぁいいや、今夜はもう寝よう。


「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く