恋に運ばれて

アオハチ

悪化

 最近やたらと俺のことを見てくるやつが増えた気がする。まあ、神経質なだけかもしれないが。そんなことを思っていたある日、いきなり喋ったこともないだろう奴から質問をされた。「内田って田中と付き合ってんの?」......は!?「意味がわかんないんだけど、なんでそう思ったわけ?」そいつは知っていることをペラっと吐いた。その話をまとめると、渚が例の写真を俺ら以外に見せて見せられたやつが勝手に付き合ってんじゃないのかと噂をくっつけて拡散したとの事。「はぁ。言っとくけど付き合ってねぇからな。みんなにもそう言っとけ」なんだ違うのかと呆れて去っていったがこっちは迷惑この上ないんだがな。まあ、どうせ渚の腹いせでしかないしな。時間が経てば収まるだろうがそれまでがだるいな。

 数日が経ち、もう噂もほとんど無くなったような気がする。机に伏せて外を眺めていると「悠、なんか久しぶりだな。話したの」何か用があるのか伊織が話しかけてきた。「そうだな。で、なんの用?」えっとと少し間を開けてから「渚がね悠に言いたいことがあるらしいんだ。だから今日の放課後にマックに来てくれない?みんな誘ってるから悠も来て」それだけ言うと返事も聞かずに席に戻っていった。用があんなら自分で言えよな渚のやつ......みんな集めて何話す気なんだろうな。また馬鹿なこと言わなきゃいいけど。まあ俺も言いたいことあるからいいか。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品