雪月風花、ばーちゃるせかいを征く酔狂な青年

蒼凍 柊一

状況分析(掲示板1)





[CWO内掲示板] 冷静に状況を分析するスレ part 1




1:プレイヤーID Yatarou




キャラネームは伏せさせてくれ。




例のログアウト不能事件から丸三日が過ぎた訳だが、何も変わらない。


といっても、何が変わらないのかわからないのでとりあえずまとめてみた。




・ログアウトできなくなった→バーチャルから抜け出せなくなったということ。


・ゲーム内でHPゼロになったやつ自殺したやつは、本来の仕様であれば死に戻りして直近の街に帰ってくるはずだが帰ってこない。


・『速報』という名無しのメッセージが届いていらい、続報がない。


・外部との連絡がとれない。ましてや緊急連絡もできない状況。


・掲示板もゲーム内で完結しており、外部のPCからもアクセスできなくなっている模様。


・現実世界の性別とは異なる性別でプレイしていた場合も、CWO内ではそのままらしい。


・ゲームのラスボス『魔王』を倒せば帰れるらしい。




このスレの趣旨としては、この状況を打開するための具体案を練ろうと思う。


冷静になれないもの、他人を批判するもの、傷つけるものは書き込みをしないで頂きたい。


不安なのは皆同じだと思う。だけど、こんな状況だからこそ冷静に対処しようと思うんだ。




次スレ作成 >>980




2:プレイヤーID Minato1028




やっとこういうスレを立てる奴が出てきたね。


さて、僕がつかんだ情報だけど、フィールドに出たら餓死するプレイヤーもいるみたいだね。


正確には、腹が減りすぎてもゲームだからって油断してるとHPが減少して、そのままゼロになってお陀仏になるらしい。


街中だと腹減りすぎて死にはしないけど、フィールドに出た途端に急激にHP減るとのこと




3:プレイヤーID Lozary




いま広場にはゲーマーではないVVRMMO初心者が溜まってるけど、空に向かって運営と警察に向かって罵声吐いてる奴しかいないね。




4:プレイヤーID Death19585




NPCとかPCを殺そうとしたけど、街の中だと殺人行為は禁止らしい。


ああ、あくまで検証しようと殴ってみただけだから。




5:プレイヤーID Minato1028




冷静すぎ……




6:プレイヤーID Syouta




Death19585って奴、結構やばいプレイヤーじゃね……?




7:プレイヤーID Yatarou




ここはそういうスレなんだ。


冷静にすべての状況を把握し、解決に導く。そういうスレとしたい。


ここで明かされる真実について、詳しいことは言及しないことにしよう。


犯罪行為によって明かされることだってあるわけだから。


ただし、PCを殺すのは無しにしようか。




8:プレイヤーID Syouta




いや、俺が言いたいのはそういうことじゃないんだって。


そういうことする奴がいるってことがダメなんじゃない?ってことなんだけど




9:プレイヤーID Rose




犯罪行為云々については興味ない




ただし、私はNPCの開いてる店で働かせてもらってるけど、NPCだって人間と同じ位の思考回路もってる。


フィールドまでNPCを連れてって殺したら私は赦さないからね




10:プレイヤーID Death19585




検証しただけでここまで叩かれるなんてね。


ここはそういうスレだってスレ主も言ってるでしょ。




11:プレイヤーID Yatarou




論点がずれて来てるよ。話をもどそう。


今の時点で結論とできるのは、死んだNPCもPCも戻ってはこないということだ。


現実世界へ帰還しているか、帰還していないか、それとも本当に死んだか……わからないことだらけだが、ここでは死んだ者は全て死んだ、という仮定にしておこうか。




12:プレイヤーID Reina




広場で暴動発生。


街中だから怪我人、死亡者は出てないみたいだけど、フィールドに出ていた攻略プレイヤー達に突っかかってるみたい




13:プレイヤーID LNM




この状況だと、このスレ書いた人みんな敵ってことになるのかな。


ほら、攻略してるやつら早くしろよ、みたいなこと言ってるし。




14:プレイヤーID Reina




そうなりそう


初心者たちは街から出る気ないみたい


昨日なんて宿屋でたむろして泣いてる奴もいたし


なんで俺らは攻略組で頑張ってんのにねぎらいの言葉もねぇんだよ……って嘆いてた。




15:プレイヤーID




餓死する情報は初心者たちにも広まってるね。


だけどNPCの店に押し入って食料を無理矢理持ちだそうとするあほが絶えない。


憲兵に捕まって十日間の拘束をうけるので注意。




16:プレイヤーID Reina




>>15 プレイヤーID忘れてるよ




17:プレイヤーID TEIORI




忘れてたごめん




18:プレイヤーID Yatarou




第一の街ビギンズを抜け出した方がいいかもね。攻略組は。




19:プレイヤーID ELIO




それは攻略組ならみんな思ってること。


次の街へ行くのが長すぎるし、道中レイド組まないと倒せないと思われるでっかいボスがいる。


NPCの情報だと、あいつを倒せばこの世界の中心にあるあの塔まで行けるらしいけど。




あとこの世界の構造の話になるけど、この世界は層状の世界になってるみたい。




それと、みんな気付いてないのか、しらんぷりしてるのか知らないけど、βテストやった人たちそろそろ情報公開してもいいんじゃないの?




20:プレイヤーID IOSTEN




βテストなんてこのゲームにあったか?




21:プレイヤーID Yatarou




いや、聞いた事無い。




22:プレイヤーID Reina




今思いついたんだけど、ここのスレの住民だけでギルド立ち上げて、その後攻略組抱えたほうが効率いいんじゃない?


大ギルドにして、弱小ギルドも吸収したほうがみんなの為になるよ。




23:プレイヤーID Yatarou




それはいい考えだね。


生産を主として最前線プレイヤーを支える部署と、前線で実際戦う部署、それに情報集めをする部署とみっつ位あれば十分かな。


人手がいるけど、この世界から抜け出すためだ。皆には協力してもらおう。




強制参加にすると抗争とかになりそうだから強制はだめだよ。




24:プレイヤーID Reina




じゃあ、とりあえず集まる場所を決めましょう。


このスレを見た有志は、今日の午後八時半までにビギンズの宿屋『セントラル』に来て頂戴。


結構広い宿屋だけど、私は目立つ格好してるからすぐにわかるはずです。




25:プレイヤーID Yatarou




了解、じゃあまた後で




26:プレイヤーID IOSTEN




私も参加する




27:プレイヤーID TEIORI




僕も




28:プレイヤーID Death19585








コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品