ご落胤王子は異世界を楽しむと決めた!WEB版

るう

従魔の名前

「やっぱり女の子っぽい名前かな?」

 性別不明とあったが、人型になった姿はどう見ても女の子だった。
 うーん…、女の子の名前、余計に悩む。コウモリにポチとかタマはないよね。
 黒いから、クロ?いやいや、チョビだって黒いよ。
 …って、なんかウチの従魔、みんな真っ黒だね。それになんだろう、モフモフ系にはまったく縁がないみたいだ。チョビはゴリゴリだし、この子は噛みつくし。
 そんな時、ドアがノックされた。

「入っていいかー?」

 ノックと共に部屋に入って来たエドガーに、リュシアンは呆れたように振り向いた。

「……エドガー、入ってから聞いたら意味ないよ」
「固いこというなよ。なんだ、まだ悩んでるのか?」

 寮の部屋は、教養科のⅢまでは四人部屋、Ⅳからは二人部屋か、希望者は一人部屋となる。今年からⅣのリュシアンは親の希望もあって、一人部屋の方へ越してきたばかりだっだ。隠密を抱える事情も加味されての処置である。ちなみにエドガーは今年Ⅲなので、引き続き4人部屋である。
 そのこともあって、こうしてちょこちょこ潜り込んでくるのだ。もっともエドガーは四人部屋も悪くないと思っているらしく、それはそれで楽しんでいるようだ。
 新たに従魔となったコウモリは、羽根を畳むと拳くらいの大きさである。小さな草木で編んだ籠の中に、ちょこんと座っている。エドガーが覗き込むと、小さな青い瞳がパチパチと瞬きしてそちらを向いた。

「こいつ、普段は青い目なんだな」
「みたいだね。どうやら魔力が充実すると…、というかお腹いっぱいになると黒くなるみたい」
「お腹いっぱいって…なんだよ、また噛まれたのか?」
「…チョビと一緒に野菜をあげたりしたんだけど、食べないんだよ」

 それで、血を吸われてしまう。
 この子のごはん、まさか吸血のみとか言わないよね?コウモリを前に、リュシアンは頬杖をついて深い溜息をつく。
 吸血されるといっても、大した量ではないんだけどね。加えて言うなら、吸血による魔力補給をしても、あの時のように人型にならなかった。
 それに、リュシアンの方も……

 コンコン。
 再び来客を知らせるドアを叩く音がした。

「ん?誰だ…今ってまだ休暇中だし、このフロアーも人いないよな」

 エドガーの問いかけに、リュシアンも怪訝そうに頷く。そう、今はまだ休暇中、ぼちぼち学園に生徒は戻っては来ているが、この個室エリアの、リュシアンのいるフロアーの住人は、まだ誰も帰ってきてはいなかった。

「ご落胤王子は異世界を楽しむと決めた!WEB版」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く