身の覚えの無い妹が出来てしまった。しかも、誰も存在を認知できないんだから驚きだ!いやーどうしよう、HAHAHAHAHA!!・・・どーすんのよ、マジで・・・。

がおー

40.「お兄ちゃん、起きて、朝だよ」

「お兄さん、起きて下さーい」

ゆさゆさと僕の肉体をゆらす力によって僕は覚醒した。

「おはよう、お兄ちゃん」

「おはようございます。お兄さん。」

寝ぼけ眼の僕に二人は覗き込む様に顔を近づけて朝の挨拶をした。

「うん、おはよう。千尋ちゃん、千歳ちゃん。」

まだ眠気が覚めない頭で二人に挨拶を返す。

とりあえずは顔を洗おう。

僕は洗面所に向かい、顔を洗った。

洗面所から出ると、ちゃぶ台には食事が用意されていた。

「お兄ちゃん、朝御飯ごはんだよ。」

自称妹は手招きする。

「千尋さんは、朝御飯の用意もテキパキ用意するんだねー」

「や、その、お兄ちゃんと一緒に住んでて、食事担当だったから」

「あはは、良いお嫁さんになりそうだわー。女子力高ーい」

「へぇっ!?お嫁さ・・・」

顔を赤くする自称妹。

こいつ、いつも自称従兄弟にてきとーな事言われて顔を赤くしているな。

「さあさあ、メシにしよう。メシメシ。」

僕は早くご飯を食べたかったので二人を急かせた。

「「「戴きます」」」

三人で手を合わせて飯にする。

朝御飯は簡単な物だ。

味噌汁にさんまの焼き魚に簡単なサラダに目玉焼き。

しかし、独り暮らしで自分で用意するとなると、

こんな何品もオカズを用意出来ない。

てきとーに茶漬けか納豆にして、オカズも冷凍食品一品のみだ。と考えると、かなり贅沢な朝食である。

「いつも、食事の用意、有難うなあ、千尋ちゃん」

僕は素直な感謝の気持ちを表した。

「え・・・、そんな、私、お兄ちゃんの家の居候だから、当たり前の事しただけだよ」

照れてる自称妹。

「あははー、流石お兄さんの妹さんですねー!」

あはあはと自称従兄弟も自称妹を誉めている。

誉められて照れ困っているのか、自称妹は縮こまるように無言で俯いた。

「さあさ、食べましょうよ、お兄さんは通勤時間があるんだから」

自称従兄弟は僕を気遣って急かしてくれた。

パクパクと飯を頬張っていく。

旨い旨い。

「どう?、お兄ちゃん?」

「旨い、旨いよ」

そう言うと、自称妹はほっこりと微笑んだ。



その後は軽くシャワーを浴び、出掛けた。

出掛ける際

「「いってらっしゃい」」

と自称妹と自称従兄弟に送り出された。

いつもより、声が一つ増えて新鮮だった。

・・・いつも・・・か。

自称妹が居る事が『いつも』になってしまってるな。

きっと自称従兄弟の事も『いつも』になるだろう。

変わってしまった僕の通勤風景。

しかし、足取りは妙に軽いものだった。

「ああ、有難う。」

僕はちゃぶ台前に座った。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品