異世界にいったったwwwww

あれ

61

(真希さん、パプキンさん……エイフラムさん……みんな、どうなったんだろう。) ナターシャの最後に目撃した様子は、魔術師と激突するエイフラムの後ろ姿と、パプキンを介抱する真希の状態だけだった。 
「ナターシャ、もうすこしで、緊急の拠点だがら、しっかりね。もし、辛かったら、アーノちゃんをあずかるよ」
 おかみが、腕をまくり、額の汗を拭う。 
ナターシャは静かに首を振り「大丈夫です。私が守ります。」と短く答え、背中に、おんぶした幼い妹を、優しく揺すってあやす。 
「そう、でも、もし大変だったらいつでも言ってよ」 
と、おかみは、拠点まで続く桟道を、他の人々と共に歩き出す。 
ナターシャも気がついていた。おかみも、敢えて真希たちのことを口に出さなかったことを。
 「「――っか! 誰か……」」 
真希の声だった。 
ナターシャは雷に打たれたように、意識された。 
(真希さんだ! 真希さんが呼んでいる。) 
彼女以外にも叫びを聞きつけたように、桟道を渡った人たちも、足を止め、森のほうに、向いている。 
「おかみ! 真希さんです。きっと真希さんが助けを求めてるんです。」
 ナターシャはおどおどと、足踏みしている。
 それを察したおかみが、ナターシャの元まで駆け寄り、おんぶ紐をほどくと、アーノを抱き上げた。 
「あんた、もしかしたらまだ、魔術師がいるかもしれないけど、行きたいのかい?」 
「はい。」 
「……はぁ。だけど……いや、あんた見かけによらず強情だからね。今、もしここに男の一人や二人いれば、そいつらに行かせるんだけど、生憎、若くて素早く動けるにはあんただけだもの。」 
「……はい。」 
踵を返して、森まで向かおうとしていた。 
「だけどいい? 危険だと思ったらすぐに戻って、桟道を渡るんだよ? いいかい。」 
無言で頷くナターシャ。 
「でも、真希さんの声です。いかないと。だって、私の恩人ですから。」
 甘栗色の髪の毛を軽やかに靡かせ、走っていった。 
(あの娘も、孫みたいなもんさ、グリアもエイフラムも。そして、あの変わったマキとかいう子も。)
 しっかりとアーノを固く抱きしめ、桟道へおかみは進みだした。
 ナターシャは、遮る枝枝を振り払って、真希のもとまで急いだ。









コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品