異世界にいったったwwwww

あれ

58







「邪魔だ、邪魔だ! なに、どうなっている。」 


丸太の槍を轟々と振り回し、兵隊を弾き飛ばす。 


(……なんだあの男は) 


グリアは、ボロボロの剣を掲げ、馬首を返す。 


「ほう! あんな面白いものがあるのか!」 


ザルが腹をゆすり、首を後ろに向けた。すると、遠征軍の本陣を強襲し終えた当賊の3千の兵が自分の後をついてくるのがみえた。


 この混乱した状態ではまさに羊の群れに放り込まれた1っ匹のライオンと変わらないだろう。 


次々と軍旗を放り投げ、遠征軍はほうほうの様子で逃げてゆく。その様はまさにゴマ粒を撒き散らしたようであった。


 その中を、悠々とザルは牛をすすめ、グリアを見つける。 


「貴様、黒馬の民か!」 


咆哮だった。 


それに負けじと、グリアも「いかにも。私はグリアと申す」と手短に答えた。 そうか、と独り言をやったザルは朱槍をグリアに向け、突撃を仕掛けてきた。両者の間には、いまだ遠征軍の敗残兵が人垣を作っていたが、それらを文字どうり蹴散らして突撃した。 


「どういうことだ! お前、遠征軍か」 
ザルは頭で否定の首振りをした。 


(まさか盗賊の援軍が……なぜ!) 


そう思いながら、敗残兵の残した軍旗の槍が突き刺さった柄を掴み、応戦する用意をした。 


「申し訳ねえが、こちらは憲兵でな。上の命令をきかにゃあ、ならんのだ」
 牛の足を止め、両者に上手い距離ができたいた。


 「まさか、元々裏切るつもりだったのか。」


「さあ、ただ個人的にはあんたらに同情してんだぜ。」 


と言うが早いか、両者の戟が火花を散らした。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品