少子高齢化なので、異世界からの移民を認めます

ウロノロムロ

人間喰うのが俺らのアイデンティティーなワケじゃない?

異世界からの移民者が続々と入国して来る中、
人狼は人間を食べる危険性があるとして有害認定を受けており、
いつまでもこちらの人間世界には入国出来ないでいた。


しかしそんな中、
いつまでも粘り強く申請を続けた一匹の人狼。
彼は誓約書やら同意書やらいくつもの書類を書かされ、
いくつもの証明書を提出させられ、
何種類もの検査を受けさせられ、
何十時間にも及ぶ講習を受けさせられ、
やっと入国を許された人狼移民者第一号である。


彼は今、異世界からの移民者が居住している居住区に住み、
近くの工場で働き収入を得ているのだが、
仕事が終わった後にはよく職場の仲間達と一緒に
近所の居酒屋『カミスギ』に行き、
慣れない異世界生活の憂さ晴らしをしていた。


これはそんな酒の席での話。




  俺、思うんだけどさ


  こっちの世界でも
  ちょっと前に人狼ゲームなんてのが
  流行ってた訳じゃない?


  誰が人間になりすましてるか当てるやつ
  で当たらないと村の人間喰われちゃって
  次の日の朝になると一人いなくなる感じで


  やっぱり俺思う訳よ……


  それこそが俺らのアイデンティティーじゃない


  人間を喰ってこっそ、
  俺らのアイデンティティーがある訳じゃない


  それがどうよ?
  人間喰ったらダメってどうよ?


  俺らのアイデンティティーなくね?
  俺らのわかりやすいアイデンティティー台無しじゃない


  どうしてくれんのよ?
  これから俺らにどうやっていけって言うのよ?




「でも人狼さんには
大食いってイメージあるじゃないですか」




  それマジ?
  俺らそんな大喰いに思われてんの?




「こっちの世界じゃ、狼はいつも腹ペコで
めっちゃ大喰いってイメージですかね」




  それマジ?
  こっちじゃ狼って大喰いキャラな訳?




「さっきから人間食うって話してますけど、
人間て成人女子でも五十キロ前後、
成人男子なら七十キロ前後はある訳じゃないですか。
それ一度の食事で一人丸ごとペロっといくとか、
どんな体の構造してんだって話ですよ。
一度にそんな食う人いないですからね、こっちの人間には。
いや、さすがに失礼だったらすいません」




  いやさすがに骨は喰わないんだけどね
  でもなに、こっちの人間そんな喰わないの?
  それマジで?
  そりゃ大喰いキャラだと思われても仕方なくね


  どうりで
  こっち来てから飯の量少なくいって思ってたのよ
  いくら喰っても足らないし
  食費とかめっちゃかかるから
  なんでこっちの世界って
  こんな住みづらいの?って思ってた訳よ




「人狼さん、もうその大食い活かして
フードファイターとかになったらどうですか?」




  フォードファイターってなに?
  大喰いコンテストとかに出て来る人で
  それ仕事にしてる人がいるの?
  優勝したら賞金とかも貰えるの?


  やるわ! それやるわ! 俺


  お腹いっぱい喰えて、ギャラも出て、
  優勝したら賞金まで貰えるの?
  それ美味し過ぎない?
  いろんな意味で


  もうそれ俺のための仕事じゃん!
  俺、フードファイターになるわ











「コメディー」の人気作品

コメント

コメントを書く