非人道的地球防衛軍とゾンビ兵

ウロノロムロ

兄弟の孤児、アクトとマト

本当のお母さん、お父さんの顔は
すでに忘れてしまっていた。


物心ついた時には、
すでに弟のマトと二人きりで、
一緒に残飯を漁っていた。


おそらく戦争で
死んでしまったのだろうと思う。


お母さん、お父さんが居ないことを
それほど不思議には思っていなかった。
僕達のような子はいっぱいいたから。


毎日毎日ひたすら
食べ物を探して、残飯を漁る。


それが普通だと思っていた。
親のいない子はみんなそうしていたし、
そういう子はいっぱいいたから。




落ちていた果物を拾って食べたら、
大人に盗んだろと言われて殴られた。
殴られたけど、
果物が食べられたのはラッキーだ。


酔っ払いに絡まれて
殴られることもしょっちゅう。


お腹が空き過ぎて道で倒れた時は、
お腹を蹴られて、唾を吐き捨てられた。




食べる物を手に入れるのは争奪戦。
時には喧嘩になったし、
せっかく手に入れた食べ物を
大人に殴られて取られることもある。


だから腐ってる物も食べたし、
時にはネズミや虫だって食べる。


僕達はいつもお腹を空かせていて、
毎日ひたすら食べ物を探しまわる日々だった。




この世界はいつも戦争をしている。


だから親のいない子はいっぱいいたし、
食べる物がない人もいっぱいいたし、
道に倒れている人もいっぱいいる。


街はいつも燃えていたし、
いつも血の匂いがしていた。




店の裏で残飯を漁っていた時、
店の中にいる大人の話が聞こえた。


「ゲートの先にある国には、
すげえお宝があるらしいぜ。


そこでお宝手に入れることが出来りゃあ、
一生食い物には困らねってよ。


好きなだっけ美味い飯食って、
暖かい布団でぐっすり寝られるらしいぜ。


なんでもそこは
昔、黄金の国・ジパングって
言われてたらしいからな。


とんでもなくすげえ
黄金があるに違いねえぜ。」


「砂漠の向こうにあるゲートから行けば、
地続きで安全に行けるらしいってな。


最近そこのゲートを目指そうとしている難民も
多いんだよと。」


黄金の国・ジパング。
なぜだかその言葉が
ずっと忘れられなかった。


「マト、兄ちゃんは決めたぜ。
兄ちゃんはいつか
絶対黄金の国・ジパングに行く。
お前も一緒にだ。」


「アクト兄ちゃん、
そんなにジパングってとこはすげえのかい?」


「ああ、すげえお宝があって、
毎日美味い飯を腹いっぱい食えて、
暖かい布団で寝られるんだぜ」


「すげえなあ、
そんな夢みたいなところがあるのかよー」


僕と弟のマトは
いつか黄金の国・ジパングに
絶対行くと決め、二人で誓い合った。


-


そんなある日、再び戦争が起きた。


街は焼かれ、
軍人同士が殺し合いをしている。


騎士、獣人、エルフ、魔法使い、魔族、
巨大生物が街で血を流し合っている。


街に居ては危険なので
僕とマトは街から逃げることにした。


今まで街に居れば
なんとか残飯を食べていけたから街に居たが、
僕とマトは黄金の国・ジパングに行くことにする。


街を離れるには
いいチャンスだったのかもしれない。











「非人道的地球防衛軍とゾンビ兵」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く