非人道的地球防衛軍とゾンビ兵

ウロノロムロ

改造人間計画

「しかしここも
ゾンビ兵とか半魚人とか増えたな」


『チーム外道』リーダー・石動不動は
一条女史に呼びだされていた。


何でもゾンビ兵の強化について
相談があるらしい。


その一条女史は何やら
必死にノート型端末をいじっていた。




『海底王国』戦以降、
戦死者の屍を再生医療で修復して
ゾンビ兵とする研究が進められていた。


魂を持たないゾンビ兵の頭に
チップを埋め込んで動かす実験が
ムショ内で行われており、
最近ムショ内でやたらに
ゾンビ兵を見かけるようになっていた。


もし万一遺族にでも見つかって
バレたら大変なことになる。


『ピース9』も黙ってはいないだろう。


また元同僚の姿形をした別の何かが、
ムショ内をうろうろしているのも
職員の精神衛生的によろしくないということで、
ゾンビ兵は全員白い髑髏の硬質マスクを被っていた。


一条女史は骨模様の黒い全身タイツと
マスクを強く推していたが、
それは諸般の事情により却下。


代わりに黒の戦闘スーツを
ゾンビ兵は着込んでいた。


それについては
「戦闘員感が足りないなー」
と一条女史はいつも文句を言っている。




半魚人も同様に『海底王国』戦の際に、
亡命して来た者、
投降して捕虜になり寝返った者などが
ムショ内をよくうろつくようになっていた。


捕虜に関しては、事前に同意書に同意させて、
多かれ少なかれ洗脳と
人格矯正のプロクラムは受けていた。
同意書も半ば断れないような状況で
同意させていたのではあったが。


-


「で、話ってのはなんなんだよ」


ノート端末を必死にいじる一条女史に
石動は尋ねた。


「異世界人のテロ対策用に
強化ゾンビ兵を考えているんだけどさー、
どんなのがいいかなー」


スーパーロボット像のレセプションにて、
魔界人によるテロ未遂事件があって以降、
この世界に来た異世界人によるテロ行為、
犯罪行為が多発して来ており、
防衛軍は頭を悩ませていた。


難民・亡命者の問題を含め、
地球防衛軍日本支部としても新たなテロ対策、
対テロ組織、体制を講じていかなければならい。




一条女史は妄想を全開にして
自らのアイデアを嬉々として語る。


「両肩に大砲とか
バズーカ砲が着いているのはどうかなー、
背中でもいいんだけどー」


「お前馬鹿か、
あんな人型のもんに、
そんなもん着けたら、
撃った瞬間に反動で倒れるだろ」


一条女史はアイデアを却下されて
ムスっと頬を膨らます。


「じゃあ、手がブレードとか
チェーンソーになってるのはどうだー、
デカいハサミでもいいぞー」


「全然だめだろ。
なんだよその対格闘戦に特化した仕様はよ。
いいか、指が五本あって
道具が使えるってのはデカいんだよ。
汎用性が桁違いなんだよ。」


再びむくれる一条女史。


「普段五本指で、
戦況に応じて手が変形するとかなら
まだわかるけどよ。」


「お前、天才かよー」


「手の甲から巨大な爪が
伸びるとかでもいいけどよ。」


「お前、アメコミかよー」


石動と一条女史の間で
そんな会話がひとしきり交わされる。




「でもよ、
そもそも今のゾンビ兵が、テロや犯罪に
臨機応変に対応するとか無理だろ。
そこはやっぱ人間がやるしか
ねえんじゃねえの?」


「だよねー、
やっぱ悪の犯罪と戦う改造人間とかだよねー」


「そこは別に改造されてなくてもいいだろ。」


「いやー、普通の人間が単体で
異世界人に勝てるわけないっしょー」


「『海底王国』戦も結局物量作戦だったしー」


「そこは戦争とテロ対策一緒にすんなよ。」


「誰か改造人間に志願してくれる人
いないもんかねー」


「そういやお前最近
改造させろって言って来ねえな」


「お前もう筋肉増強剤打ちまくって
改造人間みたいなもんだからなー」


「誰か志願者来ないかねー」













コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品