【胸糞注意】なテロリスト勇者、異世界を蹂躙す

ウロノロムロ

聖女 フロリア

勇者は大神官の肖像を
じっと眺め脳裏に焼き付ける。


会ったこともない人物、
しかもこの世界に馴染みもない、
今見ている肖像画だけが頼り、
この状況で彼女を召喚させるのは
なかなかに難しい。


これならまだ
肖像画に馴染みがある
福沢諭吉とかの方が
楽に呼び出せそうな気がする。


そうした雑念があると
本当に福沢諭吉が
召喚される可能性があるので、
雑念は振り払わなくてはならない。




しかし絶滅したヒーラーを
現在に復活させるために
過去の人物を召喚するというのは、
絶滅した恐竜を
化石の中に残された遺伝子から
現代に復活させるという
プロジェクトのようにも思える。


また余計なことを考える勇者。


-


「時空、転移、強奪」


勇者が時間を掛けて気持ちをつくり、
ようやく大神官フロリアは
この世界へと召喚された。


フロリアもまた
肖像画で見る以上の絶世の美女であり、
逆に勇者は驚く。


『この肖像画のイメージから
よくこの女が出て来たな、
これ全然別人じゃね?』


『違う人、召喚したりしてないよな?』


現時点で過去改変の影響は
まだよくわからない。




そして勇者はここでまた悩む、
催眠洗脳を掛けるか否か。


聖女様には出て来た瞬間に
動きが取れなくなるフリーズを掛け、
待っていただいている。


召喚することになった事情を
ありのまま聖女に話せば、
彼女の子孫達が
絶滅し掛かっている
という話でもあるのだから、
素直に協力してくれそうな気はする。


しかしおそらく彼女が
所属していたと思われる
宗教も教会も今や廃れてしまって
現存していないという状況。


それで聖女が神聖魔法を使えるのか?
という疑問はこの際
置いておくにしても、
信仰心の足りなさを嘆き
へそを曲げてしまうことも考えられる。


『てか、
この人が信仰する神って誰だよ?


何でこんなんなるまで
救わずに放っておいてるんだよ?


あっ、だから俺が転移して来たのか……


てことは、この人が信仰してんのって、
あのクソ女神なのか?


おいおい、一気に伝説が嘘臭くなったぞ』




さらにもっと考えると
フロリアは初代勇者の
パーティーメンバーでもあったのだから、
初代勇者と比べられて
自分の行いが責め立てられ、
咎を受けるのは間違いがない。


『そこはハッキリ自信を持って言える、
俺はここに来てから、
後ろめたいことしかしていない!』


ということで、
聖女フロリアもまた催眠洗脳され、
大量に複製が作られることになった。


彼女達には今後医療行為の代役として
医療活動を頑張ってもらおう。


-


そんなこんなで、期せずして、
勇者のパーティーは完成した。


前衛・サキュバス『ビッチーズ』、
脅迫され参加。


中衛・ダークエルフ ストヤ、
催眠洗脳され参加。


後衛・魔道士イヴァン、
催眠洗脳され参加。


後衛・大神官フロリア、
催眠洗脳され参加。


最後尾・勇者、
早くゲームクリアしたい。


なんと言う人望の無いパーティー、
いやそれ以前の問題か。


前衛に『ビッチーズ』を置く辺り、
接近戦のやる気のなさがすごい。


いやむしろ、単なる使い捨て、
サキュバスの盾、捨て駒というのが
すぐわかる辺り、闇が深過ぎる。




いずれにせよ勇者はこうして
魔王軍との総力戦に向け
着々と戦力を補強して行く、
基本的にすべて拉致だが。











「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く