【胸糞注意】な勇者請負人、そして神々、時々ドラゴン

ウロノロムロ

流浪のおっさんドラゴン

異世界を転移し続け
流浪する勇者がいるなら、
異世界を転移し続け
流浪するドラゴンもいる。




新米勇者が手にする
竜殺しの剣で一刀両断にされる
中ボスクラスの巨大ドラゴン。


「グゥゥゥォォォオオオッ!」


断末魔と共に
崩れ落ちるその巨体。


新米勇者のレベルは上がり、
これでもう中堅勇者の仲間入り。


巨大ドラゴンの屍は粒子となって、
最後にドロップアイテムを残して
消え去って行く。


-


無限に広がる闇の中、
扉がただひとつだけあり、
他には何もない空間。


先程の巨大ドラゴンが扉を開けると、
まるで大岩のような
屈強な肉体をした老人が
そこには居る。




「ドラゴンちゃん、
今回もお疲れちゃ~ん」


「いやぁ、
今回もよかったよ~
あの新しい断末魔、
もう最高だったじゃない!」


「あれは自分でも
ちょっと工夫して変えてみたんで、
そう言ってもらえると嬉しいですわ」


白髪で白い髭を蓄えているその老人は、
『ゼウス』と名乗っていた。


だが、あのゼウス神とは関係がない。


転移者や転生者が
状況を理解しやすいように、
彼等のような転移エージェントや
転生エージェントは
みんなゼウスと呼称されていた。


それ程に神の名前は
人間にはわかりやすい。




「早速で悪いんだけどさぁ、
次の現場なんだけどね~」


ゼウスは手帳を取り出すと、
次の仕事の話をし出す。


「ちょっとワシ
今現場終わったばっかりっすよ」


「最近、
異世界転移・転生モノ
流行ってるからね~


勇者も足りてないし
ドラゴンも足りてないし
集めるのももう大変なのよ」


「いやぁしかし、ホンマ、
異世界に転移して来る勇者、
最近多過ぎですわ」


「いいじゃないの~
それだけ仕事あるってことだから」


このエセ関西弁を喋る
おっさんドラゴン、
初心者勇者向けの
中ボス的なやられ役として、
様々な異世界を転移、
流浪して渡り歩いていた。


ドラゴンを倒すには
竜殺しの剣など
特殊な武器が必要となり、
新米勇者がその武器を手に入れ、
このおっさんドラゴンを倒す、
そこまでがワンセット。


簡単に言ってしまえば
新米勇者の昇段試験のようなもの。


そしてこの転移エージェント・ゼウスは、
おっさんドラゴンの
マネージャーみたいなものであり、
様々な異世界に営業を掛けては
やられ役の仕事を取って来ているのだ。




「最近、ドラゴン不足で、
やられ役のギャラも
上がって来てるからさぁ」


「ご家族への仕送りも
増えていいんじゃない?」


「ご家族喜んでたよ~
お父さん頑張ってくれるから、
生活が楽になって、
本当に助かるって」


「ちゃんとギャラは
ご家族の元に届けておくからさ、ね」


おっさんドラゴンは
勇者のやられ役として稼いだ報酬を、
自分が最初に本来いた世界、
そこに残して来た家族のために、
ずっと送金し続けていた。


いわゆる出稼ぎに
来ているようなものでもある。


「ホンマですか……
ならワシやりますわ、
あいつらが少しでも
楽な暮らし出来るんなら」


ドラゴンは今の仕事で
十分な金を稼いだら、
ゼウスに頼んで、
元の世界に転移させてもらって
再び自分の家族と一緒に
暮らすことを夢見ている。











「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く