GIRLS SECRET LOVE2011~就実高校へようこそ。(高1)

YOSHI08

4月~今日から高校生

第1話 初めての電車通学(4月11日)

今日から初めて電車通学する事になったよ。
私は可愛い制服を着る事に憧れを持ってて、どんな高校を受けようか色々考えた結果就実高校に決まったよ。
岡山県内の私立高校の中で1番可愛いというイメージがあって、制服の胸ポケットの側の★が2つ刺繍されてて可愛いんよ。
そして津山駅から津山線で1時間程行った岡山駅まで乗る事になったよ。
乗る電車は6時46分発の快速ことぶき。岡山には8時5分に着くので高校まで間に合う。
小学校の頃からの親友の千沙ちゃんは山陽女子高校に行く事になった。
高校が違っても岡山駅まで一緒で、時には一緒に帰れると思う。

私の誕生日は5月20日、1か月後には16歳になる。
どんな16歳を迎えるのか楽しみ。
千沙ちゃんの誕生日は10月26日、半年以上も先だけど勿論楽しみ。
4月に入ってもまだ冷え込むが気温は14度で少し暖かい。
AM6:10に津山駅の近くの自転車置き場に行って自転車を置いて駅まで歩いて行く。
今日から使う定期券を窓口で買って初めて自動改札機に通す。
ICOCAの定期券は使いやすい。
「眠くなってきた~」
「今日は初めてじゃから緊張してるんじゃないかな?」
「多分そうかも」
「少し遠いけど頑張ろうよ」と千沙ちゃんを一生懸命励ました。
そして6時半頃、津山線のホームに快速ことぶきが入って来た。
私たちはその電車に乗り込んだ。
ここから電車通学が始まる。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品