人生子育て!!〜チビ怪獣3人〜育てる⁈

ノベルバユーザー352554

好きな物

 離乳食わや始める前に、お食い始め、とか言うのがあった。

魚の鯛、煮豆、赤飯、その他沢山の料理が食べれもしない、けいちゃんの前に並ぶ。唇にちょんちょんと食べさせる真似をしてあげるのだ。
  理由としては、食べ物に一生困らない様にっとの意味があるらしい。

 離乳食はただえさえ料理をしてこなかった私には大変だった。本を買い、試行錯誤、時には店に売ってる物を使いながら。凄い便利な世の中だ!って思った。

段階を得て、離乳食も終わり納豆大好きなけいちゃんは、口の周りが赤くいつも痒がっていた。
保育園にも、1歳から入り、治りが悪かったので、病院に行きアレルギー検査をした。

2週間後、

医師「アレルギーですね、これを見てください」

私「え!!こんなにあるんですか、何が食べれるんですか!」っと聞いた。だって表示されてた物が、

大豆、粉ミルク、卵、小麦、ハウスダスト、牛乳

全部。だから吐いてたのか。粉ミルクダメってもっと早く検査してあげればよかったっと後悔した。

次の日からは、アレルギーの物は皆んなで食べない、味噌汁もダメ大豆使ってるので、中華スープや和風スープに変更。
 大きくなったら治る事が多いからっとの事だった。保育園もアレルギー食を作ってくれて、皆と違う給食だけど対応してくれてよかった。
お菓子がほとんど皆と違うのが、可愛そうっと皆言ってた。でも、仕方ないのよ、こればっかりはね。

そんなある日、私はふと想った!妊娠してるかもしれない。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品