憑依転生 -女最弱騎士になったオレが最強に成り上がるまで-

水無

最終試練 その弐





 猛吹雪吹きすさぶ氷原に、三つの人影があった。
 タカシとサキ、そして大男。
 さきほどまで、嬉々としてアンケートをとっていた少女は、忽然とその姿を消し、代わりにその場に、異質な物体を残していた。
 男はフードのように被った毛皮の下から、相手を睨み殺すかのような、鋭い眼光を覗かせ、タカシとサキの両名をじっと見据えている。




「なんでいきなりこんな変態を……おかしいだろ、説明しろ!」


『説明も何も……、これが最終試練よ。あなたたちは、ただ目の前にいるシロを倒しなさい』


「……いや、シロっておまえ。もしかして……、ずっとおまえの頭に乗ってた、あの白猫のことか? これが?」


『ええ、そうよ。シロもまたネコ科』


「ネコ科って……、もしかして、さっきのあのアンケートって――」


『それについての説明はしていなかったわね。種明かしすると、第一の質問で――コホン、第一の問題で、猫派か犬派か聞いたでしょ?』


「このおっさんが猫に分類されてたまるかァ!!」


『なによ、この子は紛れもなくアタシのシロちゃんよ、文句あるの?』


「文句しかないわ! せめてもっとこう……、ライオンとかトラとかさァ! あるだろう!」


『はい。文句の受付は行っておりませーん』


「なんでだよ! 改善案だろうが!」


「はいはい! んじゃあ、サキちゃんから質問!」


『どーぞどーぞ』


「ちなみになんだけど、あん時犬って選択したら、誰が出てきたの?」


『そりゃもちろん、シロちゃんよ』


「選択の意味!?」


『もちろんあるわよ。シロちゃんの語尾が「ワン」になるの』


「いらねえよ! しかも、なんだその微妙なマイナーチェンジ……。てか、こいつ喋れるのかよ!」


を選択していただき、誠にありがとうございます。ワタクシ、語尾『ワン』とつけなくて、安心しております」


「喋ッちャッたよ!!」


「はい。じつはワタクシ、この姿になると喋れるのでございます」


「が、外見の変態加減に似合わず、口調は紳士っぽいな……」


「ふほほのほ、紳士的な筋肉などとお褒め頂き、光栄の至り。ワタクシの上腕二頭筋及び、三角筋も狂喜乱舞しております」


「前言撤回だわ、この変態……褒めてねえっつの」


『あ、そうそう、これで最後の試練なんだけど、最後だから種明かしさせてもらうわ』


「助かる……って、言いたいけど、嫌な予感しかしない……」


『二つ目の問題は、この氷原を見てもらったらわかると思うけど、場所の選択よ。それで最後の質問は縛り・・ね。この場合、あなたたちの魔法を縛っているから、シロちゃんとは純粋なパワー勝負になるわ。女の子にはキツイと思うけど、頑張ってよね』


「は?」


『パリパリ……、それじゃあ頑張ってね。終わったらまた……通信してあげるから。パリパリ……ズズズ……』


「待て、おまえ今なんか食ってんだろ!」


『な、なんのことかしら? ……ちょっと、なんでおせんべい食べてる音まで拾ってんのよ……使えないマイクね……ブツッ……』


「聞こえてんだよ!!」


「最終試練、それはワタクシめを打倒すること。ワタクシを完膚なきまでに、叩きのめし、屈服させればあなたがたの勝利。晴れて、ここを出てることが可能となり、我が主より正式に通行の許可が下りるでしょう。……ですが、もし、万が一ワタクシめの前に膝を折り、敗れるようなことがあれば、あなたがたは永遠に、ここから出るこは叶わなくなってしまいます。努々ユメユメ、お忘れなきよう……」


「戻ることすらできねえのか?」


「はい。あなたがたは正式な手順を踏まず、ここへと参られた。それがどういうことかは……、説明などしなくても、聡いあなた方であればご理解いただけるかと」


「もうここに来た時点で生者でも死者でもないから、行かせることも、戻ることもできないってことか?」


「左様にございます」


「……それで、永遠にって意味か」


「永遠に――で、ございます。失礼、少々話のほうが長くなってしまいました。天地分隔門、番猫シロ。参ります」




 シロはそう言うと腰を落とし、拳を構えた。




「肉弾戦か――」


「ッ!? ルーちゃん! 横に跳んで!」


「へ」




 サキの合図で、タカシとサキが左右に跳ぶ。
 パァン!!
 空気のはじける音。
 シロの繰り出した拳は、命中こそしなかったものの、空気を振動させ、破裂させた。
 シロがさきほどまで立っていた場所には、未だにシロの姿がある。
 残像。
 シロの速すぎる正拳突きが、残像を――音を置き去りにする。




「なるほど、これを躱しますか」


「ルーちゃん! 後ろに!」


「ちっ……!」




 シロが一瞬にして、タカシの目の前に移動する。
 さきほどの場所には、やはり残像が取り残されていた。
 シロは流れるような足さばきで、後ろ回し蹴りをタカシに叩き込んだ。
 その軸足は蹴りの衝撃を吸い、ギャリギャリと、氷原を大きく抉っている。
 タカシはなんとか、蹴り自体・・・・は後方へ躱したものの、その風圧により、大きく吹き飛ばされてしまう。




「まだです」




 シロは吹き飛ばされている最中のタカシに追いつくと、拳を振りかぶった。




「まずはひとり――」


「させないって……の!」




 バシィィン!!
 サキの投げつけた突剣が、シロの意識をタカシから逸らせる。
 シロは飛んできた突剣を、素手で叩き落とした。
 タカシはシロの追撃を食らうことなく、氷原に頭から突っ込んだ。




「……なるほど、貴女から先に潰したほうが得策のようだ」


「はは……、ルーちゃん、こいつ、やばいよ……」









『タカシさん、大丈夫なんですか? 勝ち目あるんですか?』


「いや、ちょっとヤバいかもな……、あの生身でこの戦闘能力だ。こっちは魔法が使えないとなると、これは完全にあいつの独壇場だ。一旦、策を練らないとな。……デフさんを思い出すわ」


『でも、あのシロって人……、あれ? この場合、ヒトって呼んでいいんでしょうか?』


「……どうでもいーよ」


『あのシロって人、デフさんよりも速い気がします』


「実際そうだろうな。力はデフさんのがまだ上かも知れないけど、その分、あの速さはシャレになってねえ。魔眼を使えないぶん、対応するのすら難しい」


『なんですか? それ?』


「え? まあ、大層な名前だけど、やってることは視力強化だよ」


『ほえー。そんなことできるんですか。わたし乱視なのに、タカシさん眼鏡とかかけないのって、そういう理由だったんですね』


「あのな、結構前からやってただろ……」


『すみません、魔法に関しては疎くて……』


「おまえは何についてなら聡いんだよ。とにかく、あいつ対策だな。あの速度をどうにかしんねーと……」


『その前に、ここから出ませんか? いつまでも雪の中に突き刺さってたら、勝つ以前に戦いにすらなってないですよ』


「いや、さっきから出ようと思ってんだけどな、思ったより深く刺さったみたいで、もがけばもがくほど突き刺さっていってる気がして、あえて何もしてないんだ」


『なんなんですか、それ……。とにかく、サキさん一人に任せておくわけにはいかないでしょ。ふざけていないで、はやく脱出しましょうよ』


「はいはい。ここに居たら隠れられて、考えられて、一石二鳥だったんだけどな……」


『「ハイ」は一回!』


「うぜえ……」




 そう言ってタカシはものぐさそうに体をよじり、雪の中から脱出した。




「さて、サキはどこで戦って――」




 タカシが言いかけて、閉口する。
 遠くのほうに、二対の影が見えた。
 影の正体はサキとシロ。
 シロは片手でサキの顔面を、目を覆い隠すように握っており、体ごと宙に浮かせていた。
 サキはそれに対し、両手で自らの胴ほどの太さはある、シロの腕を掴んでいる。




「サキ――」


「終わりです」




 シロはそう言うと、端から見てもわかるほどの力を腕に込めた。


 ミシミシミシミシ――バキィッ!!


 骨の砕ける音が、吹雪の中を貫き、タカシの耳まで届く。
 タカシの呼びかけ虚しく、サキの腕が力なく、だらんと垂れる。
 シロが手を放すと、サキはそのまま、ドサッと氷の上へ堕ちた。
 サキはピクリとも、その場から動かない。




「サキ……! おい、冗談止めろよ……!」




 サキの反応はなし。
 タカシの声だけが、虚しく吹雪の中へ紛れ、消えていった。

コメント

  • くあ

    後で復活できるのは分かるけどダメージが、、

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品