憑依転生 -女最弱騎士になったオレが最強に成り上がるまで-

水無

地下の天界へ



「へぇ、じゃあこのノビてるおっさんが、門番ってやつなんだ?」


「そうそう」


「ふうん、それで団子屋で、変態で、しのちーの師匠なんだ」


「元、な」


「それでそこの地面に埋まってるのが……?」


「天地分隔門」


「ほぉん……」


「興味なさそうだな」


「まーね。てかてか、サキちゃん思ったんだけどさ、その門くぐったら、死んじゃわないの?」


「え?」


「平たく言うと、あの世に行くんだよね?」


「まあ、そうだけど……確かにそうだな。おまえなんか変なトコで核心をつくな」


「えっへへー。ホメられた」


「褒めて……んのか? でも、おまえの親父さんが普通に帰ってきてるんだし、大丈夫なんじゃねえの?」


「ううん。それがね、サキちゃんのパパ、じつは死んじゃってるんだよねー」


「はあ? ……でも、いまはおまえの母親と一緒に、世界旅行の最中なんだろ?」


「うん、まあ……そうなんだけどさ……屍人って知ってるよね?」


「……おい、おまえ適当なこと言ってるだろ」


「ギクッ……!?」


「それで、引っ込みどころがつかないから、そのまま強引に話を進めようってしてるってとこだろ?」


「ギクギク……!」


「……まあ、とりあえずそういう事だ。おまえの親父さんが無事なら大丈夫だろ」


「ほんとにぃー? 怖くない? ルーちゃん、だいじょうぶなの?」


「そんなにイヤなら、ここで留守番しとくか? そこでノビてる、変態団子屋と一緒にな。言っとくけどたぶんそいつ、起き上がって、おまえの胸見たら襲い掛かってくるぞ」


『タカシさん……、またそんなウソを……。一刀斎さんて盲目じゃないですか……。』


「え? まじで?」


「まじまじ」


「それはちょっとなぁ……、この体はルーシーちゃんの為だけのものだし……」


「言っとけ……てことは、一緒に来るってことでいいんだな?」


「てかもう、それしか選択肢ないんでしょ? しょうがないよ。ルーちゃんがそこまで言うんなら、サキちゃんもついてってあげようじゃあないかね! うんうん!」


「……なんだよ。本当に嫌だったなら、そう言ってくれれば――」


「嫌なわけないじゃん」


「え」


「嫌なわけないよー。ふふ、サキちゃんは、ルーちゃんが一緒なら、どこにでも行くからって言ってなかったっけ?」


「えっと……」


「ひっどいなー、忘れてたでしょ? それかぁ……本気にしてなかった……、とか? ホントはいまだってワクワク――ううん、ドキドキしてる。ほら、触ってみて」


「や……やわらかい……」


「んもー、そういうことじゃないって、ルーちゃん。エッチなんだからぁ」


「いやいや、差し出されたらそりゃ触るだろ」


「へえ、なになに? 興味はあったんだ? こーゆーこと」


「ルーシーはないけど、オレはまあ……そりゃ……って、なに言ってんだオレ……」


「……とまあ、冗談ぽく言ってっけどさ。とにかくサキちゃんは、ルーちゃんが行くところなら、どこにでも行くからね!」


「お、おう……」


「ダメって言っても、ついてくかんなー? 覚悟、しときなよー?」




 サキはそれだけを言うと、「ニシシ」と、照れ臭そうに笑ってみせた。
 タカシはすこし面食らったような顔をすると、そのまま俯いて門を見た。




「も、もう、そういうのいいから……はやく行くぞ」


『ぷぷぷのぷ、なに照れちゃってんですかタカシさん。可愛い人ですね。撫でてあげましょうか?』


「テメェ……!」


『なーんて、いまはちょっと、手がないんですけどねー』


「ほらほら、早くいこーよ、ルーちゃん」




 サキはそう言いながら、タカシに背中に抱き着いた。




「お、おまえはすこし離れろよ」


「ふっふーん、いやー」




「ぐっぬぬ……! 美少女同士の絡み合い……! ――尊い!」




「おまえは寝てろ!」


「いやいや、嬢ちゃん。おっさんが寝てたらだれがその門開けんだよ」


「あ、そうか。いや、でもこうやって強引に開ければ……」


「無理無理。それ開けられるの、おっさんしかいないんだぜ? 今のところはな」


「今のところはってなんだよ」


「クビになったらってことだよ。それこそ権限奪われて、ただの団子屋のおっさんになっちまわーな」




 一刀斎はそうやって、ゲラゲラ笑いながら門まで近づいていくと、懐から南京錠に使うような――簡素な造りのカギを取り出した。
 しかし、門には鍵穴はなく、そのカギは所在なげにフラフラと空中を彷徨っている。




「……おっさん、酔ってんのか?」


「ガッハッハッハ! まあまあ、見とけ見とけ。目に見えるモンだけがすべてじゃねンだよ。門だけにな!」


「うぜえ……」




 タカシとサキの声が重なる。
 しばらくして、カチャリと鍵が開く音。
 やがてゴゴゴ――と、地鳴りが響いた。
 山全体を揺るがしているような、大きな地鳴り。
 その音とともに、門がスライドするように開いていく。




「そうら、開くぜ――」




 門の中は無。
 闇とも漆黒ともとれない、音すらない世界。
 ただの無。
 そんな世界が、タカシとサキの足元には広がっていた。
 その世界を前にして、タカシとサキが息をのむ。


 門は開ききったのか、その動きをピタッと止め、地鳴りも鳴らなくなった。




「ほぅら全開だ。これで行けるぜ」


「あ、ああ……、サンキューな」


「おうおう、いっちょ前に緊張してんのか?」


「多少はな」


「心配ねーッて! 嬢ちゃんならなァ! ドンと胸張って気張れや! ……そっちの巨乳の姉ちゃんも――な!」




 一刀斎の魔手がサキの胸部に伸びる。
 しかし、その手は寸でのところでサキの手に阻まれた。
 サキは一刀斎の手をひねり上げると、それを背中に回し、ギリギリと締め上げた。




「うん、おっさんもね」


「いででででででで! なんなんだこの力……!」


「言わんこっちゃない……そういえばこいつ、あのデカいトロールを、素手でボコボコにしたことがあるんだったな」


「あれ? サキちゃんそんなことしたっけ?」


「忘れたのかよ……てか、おっさん。目見えねえのに、よくサキが巨乳だってわかったな」


「ぐぐぐ……そ、そりゃ、さっき嬢ちゃんが……言ってたから……じゃねえか。それと……オーラだよ。オーラ。巨乳娘には巨乳のオーラが……貧乳には嬢ちゃんみたいな――」




 言いかけて、一刀斎の体が高く宙を舞った。
 タカシは一刀斎の顎を掌底で、下から強く打ちぬいていた。




「し、しまった! 何やってんだオレ!?」


『おお! 強く念じたら、動きましたよ。私の体!』


「おまえかよ……って、どういう原理だよ」


『うーん、これぞ信念のなせる業……ですかね?』


「お道化るな。はぁ……まあいいや。門も開けてもらったし。このまま気絶してもらってたほうがいいか」


「んー? ルーちゃんは貧乳なの、気にしてるの?」


「い、いや……オレ・・はべつに気にしてないんだけどな……」


「? へえ、そうなんだ? でも、別に気にしなくてもいいと思うけどな。それに、貧乳は貧乳でも、ちゃんと需要あるしねー」


「……だってよ?」


『余計なお世話です。それに、これはまだ発展途上なだけですから!』


「んー……まあ、たしかにな」


『ああ! ちょっと! 何思い出してんですか! この変態! 変態赤髪美少女!』


「……アンじゃないけど、そのツッコミはどうかとおもう」


「そ・れ・に、サキちゃんは、どんなルーちゃんだって、愛すからね! 胸が貧乳でも、股間からナニが生えていても……あれ? なんなら、生えてるほうが――」


「も、もういい。わかったから。……とにかく、もう行くぞ。時間がないんだよ。トバ皇も言ってただろ」


「おっとと、そうだったね。ルーちゃんの大切な友達、助けないとね」


「あのな……サキ、そのことなんだけどじつはドーラは――」


「さあさあ! はりきって行こー!」




 サキがタカシの背中をドンと押す。
 タカシは目を点にしながら、無の世界へと落ちていった。
 サキも口を閉じ、鼻をつまむと、タカシの後を追うようにして、門に飛び込んだ。




「……ありゃりゃ、もう行っちまったのかい」




 一刀斎がムクりと起き上がると、門の傍まで行き、門を見下ろした。




「うーん、こりゃクビかもしれんな、おっさん。いまのうちに団子屋頑張っとくかな……」




 一刀斎はそうぽつりと呟くと、門を閉じ、その場を後にした。
 門は一刀斎がいなくなると、まるで最初からそこに・・・・・・・門などなかった・・・・・・・かのように、消えてしまった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品