憑依転生 -女最弱騎士になったオレが最強に成り上がるまで-

水無

神龍三姉妹



「それで、その……、そなたたちはなぜ、人間界へ? それに、その体は一体……? 見たところ、人間の要素と龍の要素を併せ持っているように見受けられるが……?」


「く……クハハハ! これはこれは……、無知蒙昧にして厚顔無恥な質問だな。無知、あまりにも知らなさすぎるぞ! これはもはや呆れを通り越して、おまえたちが教徒かどうかすらも疑いたくなるな!」


「ッ!? そ、それは……」


「ほう、狼狽えるか猿よ。ますます怪しいぞ。これは――」


「はやく答えろ。長いんだ、いつも貴様は」




 神龍のひとりが喋っていた神龍を催促する。




「いや、しかし姉様あねさま? こいつら、怪しくないですか? なんか、全然知らない様子ですし……」


「いいから早くしろ。俺の気が変わらんうちにな」


「いや、おまえは我の妹だろう。もうすこし姉を敬えんのか、おまえ」


「くどい。女ではなく、男の依り代を用意されただけで怒髪天だというのに、わたしをこれ以上イラつかせるな……!」


「し、しかしですね……この者たちが教徒ではない場合――」


「あ゛?」


「はい、ごめんなさい」


「不憫だ……」


「おい、こら猿、なにか言ったか」


「あ、いえ、なにも」


「我は不憫な子ではない。重ねて言うぞ、不憫では決してない! ……さて、閑話休題だ。なんの質問だったか……、ふむ、『なぜ人間界へ』だったか? ……はぁ、やれやれだ。なぜこのような質問にも答えなければならないのか……。いいか、我ら神龍の目的はひとつ。人間を殲滅することだ。それ以上はない」


「なぜそのようなことを?」


「面白いことを聞くな雌猿。それはな――」


「わたしが人間嫌いだからだ」


「……あの、姉様はすこし静かにしていただいてよろしいですか?」


「……なんだと?」


「ひぅっ、ごめんなさい……」


「ぷっ、冗談だ」


「し、しどい……」


「あ、あの……?」


「ええい! 見るな! 聞くな! 嗅ぐな! ……我らが人間を滅ぼす理由はひとつ。貴様らがあまりにも愚かな種族だからだ。ことあるごとに互いを殺し合い、奪い合い、蔑み合う。なんと愚かで愚かで愚かな行為か。とても見るに堪えん。神界のやつらもなぜこのような猿を生み出したのか、まったくもって理解できぬ。よって、我らが神界のアホ神にとってかわり、貴様ら猿に裁きを下すのだ。甘んじて滅びを受け入れるがよい!」


「そ、そんな横暴な……それに、そんなことをしては、我らが神が黙っておらんじゃろ」


「いや? 貴様らの崇めるバカ神は承諾したぞ? 『この程度で滅びるなら創り直すまで』とかなんとか、鼻をほじりながらそう言っておったな」


「は、鼻をほじりながら!?」


「ああ、そのときの姉さん面白かったんだ。鼻くそつけられて、涙目になって――」


「ええい、うるさいうるさいうるさーい! 『この程度』というのは気に入らんが、不可侵条約はここに無に帰した。我らが猿を滅ぼそうが、すり潰そうが、おちょくろうが、貴様らの神はノータッチというわけだ。ふむ、これが放任主義というやつだな。まったくもって、よくわからんバカ神よ。ちなみに知っておるだろうが、我らが顕現したのはな、下見ついでだ」


「下見……ですか?」


「そうだ。これは……まあ、あとで話してやろう。次に、この体についてだったな。この体はもちろん我々の体ではない。おまえたち教徒の体を依り代として、そこに入り込むことで操っておる。……もっとわかりやすい言葉で言うとだな……、猿共、『霊媒』というのを知っておるか」


「……死んだ人間の魂を黄泉の国より呼び戻し、その身に降霊させる術のことじゃな」


「そうだ。これはその龍ヴァージョン。いわゆる『龍媒』というやつだ。だが、決定的に霊媒と違うのは、霊というのは所詮は元人間。人間から霊が出ていけば、そのまま元通りだが、我らは違う。我らは神龍。貴様ら猿共とは次元も格もちがう。ゆえに、龍媒する者はその不可に耐え切れず、死んでしまうということだ。仮に我らがこの体から出ていっても、こいつらの体は灰燼に帰すだろう。というか、こっちは神龍ゴッデスドラゴン。女神の龍だというに、なぜ教徒どもは女の体を用意せんかったのだ! むさ苦しい雄猿の中に閉じ込めおってからに! 姉様が不機嫌なのも、貴様らのせいだぞ! もう、謝れ! 謝罪を要求する!」


「え? あ、す、すまないのじゃ……」


「ほ、ほう……、聞き分けがいいな。嫌いではないぞ、チビ猿」


「姉さんはな、基本的に軽んじらてるからな。素直に話を聞いてくれる……ましてや、教徒なんてのは、どちらかというと、好きな部類なんだ」


「こ、こら! 余計なことを言うでない! ち、ちがうぞ? そんなことはないのだ! 話を聞いてくれるからって、それだけで好意的なわけがないからな!? 今日は嫌なことがあったけど、それでも変わらず話を聞いてくれる猿共を、好意の目でなど、見ておらぬのだからな!? 決して勘違いするなよ? おまえら猿共に肩入れなど、すす、するわけがないだろう! ――あのバカのように!」


「ばか?」


「ああ、そうだったな。当初はおまえらの世界に送り込んだ神龍が、そのまま人間界に大打撃を与える段取りだったのだ。しかし、何を血迷ったのか、記憶を失くしたうえ、帰ってくるなり謀反を起こしおってな。おかげで龍空は大打撃。なんと愚かで、嘆かわしいことだろう。おそらく猿どもに篭絡されたのだろうな」


「ッ!? そいつは!? そいつはどうなったんだ!?」


「な、なんなのだ。いきなり……」


「答えろ! そいつはどうなったんだ!!」


「し、知らぬ……。死んだのではないか?」


「し、死んだ……?」


「もちろんであろう? 滅ぼすべき対象を見誤ったのだからな」


「おねえちゃん!?」




 タカシの顔から血の気が、みるみるうちに引いていく。




「そこで、我らが仕方なく、ここへ下見しとるというわけだ。なにせ、猿どもは時として、計り知れん力を発揮するからな。数年前の魔王……といったか、我らでも手に余るような存在をなんと、猿が討ち滅ぼしたのだからな。むやみやたらと攻撃でも仕掛ければ、手痛い反撃を食うやもしれぬ。だから我らがこいつらに龍媒して、人間界へと来た」


「なぜ、そのような回りくどいことをしたのじゃ……?」


「ふむ、さきほどの説明では不十分という事か? よかろう、答えてやる。我らが直接手を下すことなく勝利するためだ」


「……それは、もしかして……!」


「そうだ。おおよそ貴様の考えている通りだろう、チビ猿。龍空と人間界の間は扉のようなもので仕切られている。我らが人間界を攻撃するには、その扉を越え、人間界へ顕現しなければならない。しかし、そうなってしまうと、おまえら猿どもからも反撃されてしまう。ならばどうやって、こちらの犠牲をなくして人間界を滅ぼすか?」


「教徒たちに、自らを龍媒させる……!」


「そうだ! そうすることによって我らは仮初の肉体を得、間接的に貴様らを滅ぼすことができる、ということだ!」


「ということは、教徒たちに白天の宝石を盗ませたのは……?」


「そういうことだ。あれさえ消してしまえば、猿どもがこちら側へやってくることはできない。それにより、こちらからの一方的な攻撃が可能となるのだ」


「な、なんということじゃ……」


「――さて、質疑応答はこんなものか。これより、最終段階へと移行する。教徒ども、白天の宝石とやらを渡せ」


「……え?」


「え? ではなかろう。さっさと渡すのだ。あれが存在していれば、色々と厄介なのだ」


「そ、それは――」


「それはすでに破壊した」


「おねえちゃん!?」




 タカシはテシに対して、さりげなく目配せをしてみせる。
 テシはそれを理解したのか、こくんと頷くと、そのまま押し黙った。




「破壊した……? それは誠か?」


「ああ、間違いない。この目で確認した。あんたらがわざわざ手を下す必要はないさ」


「ふむ、そうか。さすがは敬虔な神龍教徒だな。ですよね? 姉様」


「……そうだな。さすがは神龍教団の教徒だ」


「ああ、だからあんたらはこのまま――」


「嘘をつくのが下手すぎる」


「ッ!?」


「あ、姉様……?」


「おまえもだ、エウリー」


「わ、我もですか?」


「あれは人の力では破壊できない。忘れたのか?」


「あ」


「はぁ……、この愚妹め。ゴーン、いますぐ宝石を探せ」


了解ラジャー


「エウリー、おまえはあとでおしおきだ。覚悟しておけ」


「そ、そんなスノ姉様……! それだけはどうか……!」


「却下だ。……人間、どういうことだ? なぜくだらん嘘をついた」


「そ、それはじゃの……」




 テシがタカシのほうを振り返る。
 しかし、さきほどタカシがいた場所にタカシはいなかった。
 そして――


 ガキィィィン!!


 という音が響く。
 タカシはすでに剣を抜き、スノに斬りかかっていた。
 スノはその爪で、タカシの攻撃を防いだ。




「おまえ、教徒ではないな」


「今更気づいたかよ、アホな神龍様! ドーラの仇、ここでとってやる! おまえらはぜってえ許さねえ!!」


「おい、エウリー」


「は、はいい!? なんでしょうか、姉様!?」


「おしおきは、二倍だ」


「そ、そんなぁー!? 我、言いましたよね? 最初に! こいつらはなんか怪しいって!」


「言い訳をするな。それに得意げに秘密まで洩らしおって。三倍だな。これは」


「うう……、しくしくしく……痛いの、いやなのに……」


「ちっ、よそ見してんじゃ――」




 ドボォッ!!
 人間の速度ではない蹴りがタカシの脇腹を抉った。
 アバラがミシミシと音を立てる。
 タカシは蹴られた方向に飛んでいくと、そのまま、そこに積んであった箱にぶつかった。
 箱は粉々に砕け、中にあった臓物などが辺りにぶちまけられる。




「おねえちゃん!?」


「おそいおそいおそいおそい。威勢はいいが、所詮は人間。……つぎはおまえだな、小さい人間よ」


「くっ、ワシもやるしか――」


「ぺっぺっ……、へへ、かるいかるい。所詮はビックリトカゲ人間か」




 タカシが血まみれで、崩れた箱の中から出てきた。
 その手は脇腹に当てられており、折れた骨、損傷した臓物を再生させている。




「ぶ、無事じゃったのか!」


「ほう、回復魔法か。それも、かなり上級の……。さては、やるな? 人間?」


「初歩だよ、初歩。こんなもん――」


「見つけた、スノ姉さん!」




 ゴーンが大きく手を掲げる。
 その手には白い輝きを放つ、宝石が握られていた。




「あ、あれこそは……白天の宝石……!」


「でかしたゴーン。破壊しろ!」


「なっ!? や、やめ――」




 バキィッ!!
 白天の宝石はゴーンの手の中で無残に、粉々に散っていった。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く