最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第151話 Sランク一位冒険者

 俺が戦闘態勢に入るのを見ても余裕の表情のままゆっくりとこちらに向かって歩いてくる魔族達。

 そして、その中の一人が、

「君、Sランクトーナメントでソウルメイトっ言う冒険者のリーダーをやっている子だよね?」

「な……」

 俺は一瞬何故そんなことを知っているのかと聞きそうになったが、もう一度魔族達の気配を探ってみると、あのとき試合会場で感じた物と同じ物だと気づいた。

「何故かと聞こうとしたみたいだけど、気づいたみたいだね」

 魔族の問いかけに対して何も答えない。

「まさか、雷鳴のリーダーを倒してしまうなんて驚いたよ」

「どうして雷鳴のリーダーのことを知っているのだ」

 試合を見ていればある程度のことは分かったとしてもパーティーの誰がリーダーかまでは分からないはず。

「そうだね。魔だ僕たちの自己紹介がまだだったね」

 こちらへと歩いてきていた魔族達は俺と向き合う形で足を止めた。

「俺達はSランク冒険者パーティートップのにいるんだよ」

 アレクシスが人間の化けて学院に通っていたこともありもしやと思っていたが、

「確かに、魔族が冒険者をやっていれば誰も一位にはなれないわな。それじゃ俺達はここでお前達四人を倒したらトップは俺達って事いいのかな?」

「勝てればな、だがたかが人間の分際で俺達魔族、その中でもトップの四人には勝てると思ってるのか」

「ああ、思っているさ。たかが魔族の幹部だろ」

 魔族達を俺の方へと意識させるための挑発。それに乗ってくる魔族達四人。

 ちょろい。そう思ってしまった。

 俺を取り囲んでくる。

「もう逃げ場はないぜ」

 俺の背にいるやつが話しかけてくる。

「逃げる気なんてないさ」

 狙い通りに動いてくれて助かる。

 俺は辺りの気を探り魔族達を動きを探る。

 最初に動きを見せたのは俺の正面にいる背の高い魔族。それに続いて右にいる魔族、左、後ろにいるやつと少し時間をを開けて攻撃を仕掛けてくる。

「はぁ~」

 俺は、それに対してため息を吐きながら、両手に持っている剣を構える。

 少しの時間差で魔法が飛んで来たり蹴りが飛んで来たりなどと、休む暇もない連続攻撃が飛んでくる。だがそれを紙一重でかわしながら魔族達の隙を探していく。

「かわしてばかり反撃はしないのか?」

「そうですね。そろそろこちらも仕掛けさていただきましょうか」

 俺は、魔族達に囲まれている中から一瞬で姿を消す。

「どこへ!」

 俺は魔族の後ろから肩を突いてみる。

「誰だ!」

「俺だよ」

 それに対してびっくりして動きが止まる。

 その隙をつき正面にいた魔族を倒す。

 仲間一人やられたことにより我に返った魔族の攻撃が再開される。

 だが、魔族達攻撃が俺に当たることはない。どんだけ至近距離から攻撃こようとその一手先の攻撃を読んでいる状態いる限り攻撃当たることはない。

 そして戦闘が長引くにつれて少しづつ魔族達の体力は切れていく。

「どうした、もう終わりか」

 戦闘が開始されてしばらくした頃、魔族達攻撃が少し弱まってき始める。目立った隙も見せなかった魔族小さな隙が生まれ始めた。

「もう、終わりでいいかな」

 俺が小さな声で囁くと、先ほどまでやっていたただ動きを先読みすることから、完全に動きを読んで攻撃を仕掛けていくスタイルに変えていく。

 疲れで足元への注意が散漫になっている者や動きが少し大きくなりそこに隙が生まれている者、魔力がもう少ししかなく魔力での攻撃と近接戦闘を混ぜながら騙し騙し攻撃を仕掛けてきている者など、疲れが出てきている。

 魔法の発動を先読みすると、その攻撃が放たれるのに合わせてこちらからの攻撃を仕掛ける。それに対して他の二人の魔族が攻撃を仕掛けてきてこちらの動きを妨害しようとしてくるがその攻撃をも読めているためにこちらの攻撃を止めることは出来ず魔法を放っていた魔族が倒されてしまう。


 そして残るは二人の魔族だけになってしまった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品