最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第77話 式典 1

 あれから二週間が経った。

 捕まっていた人達にケガはなく、王都にも壊れたところもなく無事だった。

 今は、王都奪還を祝い街の中は賑わっている。

「でもあれから二週間が経つのにまだお祭り騒ぎね」

 この二週間の間ずっとお祭り騒ぎであった。

「でも今日でそれも終わりだろ」

 今日は王城で式典が行われる。この式典では、王都奪還をした俺達が四人が招かれている。

「でもなんでお礼がこんな大事になっているんだよ」

「しょうがないでしょ。この国を揺るがす事件を解決したんだから、そんな報酬だけを渡して終わりには出来ないでしょ」

「そうかも知れないけど、俺こう言うの苦手なんだよ」

「お兄ちゃん表彰式の時とかいつも緊張のしてたもんね」

「村の剣術大会の表彰式の時もそうだったわよ」

 何故か俺の話で盛り上がっている。

「もうその話はいいから」

 話しを止める。これ以上話されると、ミカの口からもっと恥ずかしい話しをされる可能性がある。

「これくらいにしときましょうか。ケンイチの昔話も聞けたしね」

 シェリーがとても良い笑顔でいた。ヒョウカもミカもとても満足そうだった。

 そんな事をしていると宿の前に馬車が一台到着した。その中から王様とエレナ様が降りてきた。

「来たか」

 その光景見ながら呟いてしまった。

「皆準備出来てるか?」

 三人に確認を取ると、

「大丈夫よ」

「出来てます」

「準備万端だよお兄ちゃん」

 皆準備出来ているようだ。

 すると、

「コンコン、コンコン」

 部屋の扉がノックされた。

「はい、どうぞ」

 俺が返事をすると扉が開き、部屋の中に宿受付の男性と王様達が入ってきた。

「皆さんお久しぶりです」

 最初に挨拶をしてきたのは王様ではなく、エレナ様だった。

「エレナちゃん久しぶり」

「ミカさん、お久しぶりです。シェリーさんもヒョウカさんも」

  ミカ達三人はエレナ様の元へと行きお互いにかなり喜んでいた。

 俺はいつの間に仲良くなったのか登思っていた。

「王様お久しぶりです」

 ミカ達の方を無視して王様に挨拶をする。

「久しいな。二週間前の森の中で話して以来か」

 王様もすぐに挨拶を返してくれる。

「そうですね。いろいろと忙しいのではないですか?」

 王都を奪還したといえ、まだ国の情勢とか問題も残っているだろう。

「そのことなら心配するな。元々今日はこの式典の予定を入れてあった。それにこの国を救った英雄達に報償を渡さないことは出来ないからな」

「ですよね」

 少し落ち込みながら返事をする。

「王様、そろそろ出ないと式典に間に合わないのでは?」

 時間は大丈夫かと思い聞いてみると、

「確かにそろそろ出ないと間に合わぬな。エレナそろそろ行くぞ」

「でもまだ話したいことが沢山ありますのに」

「馬車の中で話せば良いだろ」

「分かりました」

 俺達、王様に続き宿を出て馬車に乗りお城へと向かった。

 馬車の中で、

「これからの予定なのですが」

 王様に聞いて見ると、

「城に着き次第、服を着替えてもらう。その後大広間にて式典を執り行う」

「式典の内容とは」

「まず君達ソールメイトのメンバーの紹介と報酬の授与。それから簡単なパーティーを行う予定だ」

「ケンイチ様達を大々的に紹介しないとですね」

 ミカ達と仲良く話していたエレナ様が急にこちらの話しに入ってきた。

「そんな大々的になんて良いですよ。簡単な紹介で大丈夫ですよ」

「ダメです!」

 エレナ様からダメだしが入った。

「ケンイチ様達はこの国を救われた英雄です。その方々の紹介を簡単な物で行うなど出来ません。それに国民もケンイチ様方の事を知りたいと思います」

「はい」

 落ち込みながら返事をする。

 王様はそんなエレナ様を温かい目で見守っていた。

「エレナも立派になったもんだ。つい一ヶ月程前はまでまだ子供だったのにな」

 娘の成長を目の当たりにしてとても嬉しそうであった。

「エレナ様って昔はどんな感じだったのですか?」

 王様に聞いて見ると、

「昔のエレナは」

「ダメ――!」

 王様が話そうとした瞬間にエレナ様が止めに入った。

「お父様」

 笑顔王様を見ているエレナ様。ただ、目だけは笑っていなかった。

「……」

 その後誰もしゃべらなくなってしまった。

 それからしばらくしてお城へと到着した。

 王様から順番に馬車から降りた。俺は最後に降りる。

 目の前には赤い絨毯が城の入り口まで真っ直ぐに引いてあり、その両端にメイドと執事が一列に並んでいた。俺達がその間を通っている間頭を下げている執事にメイド達。

 城の入り口まで歩いている間とても落ち着かなかった。ミカも同じようだったが、シェリーにヒョウカはなれているようだった。

 城の中に入ると、着替えの為の部屋へと案内されるのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品