最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第61話 王都の事件 2

 王城より南門を見ていたエレナ達の元に、1人の兵士がやって来た。

「報告いたします。ただいま南門に魔族3人現れて王様と王妃様を連れてこいとのことにございます。もし来なければ住民を殺すと申しております」

「分かった。すぐに向かう」

 お父様とお母様はすぐに南門へと向かって行った。

 部屋を出る際に、兵士に何かを伝えているようだったが聞こえなかった。




 南門

「お前達が魔族か」

 南門へと着いた王様と王妃様、

「本当に来るとはな。バカなのか?」

「住民達の命を見捨てる事など出来ん」

 王様の言葉を聞き、住民達から歓声が上がる。

「静かにしろ。じゃないと殺すぞ」

 王様が来て元気を取り戻しかけていた住民達は魔族の一言で静かになる。

「魔族ども私に何のようだ」

「用件は1つ。この国を我々魔族に明け渡しな」

「それは出来ん」

 魔族の要求をきっぱりと断る。

「そうか。なら」

 住民をの1人を殺してみせる。

「どうだい自分の国の人間が死ぬのを見るのわ?」

 魔法が放たれたの気づけなかった。

 それを見て、魔族の用件を受け入れるしかないと考えたそのとき、横にいた男が話しかけてきた。

「王様絶対にこのような者達に屈しないでください。相手はたかが3人です」

「だが、お主達この国の民が犠牲になるのをもう見たくはないのた」

「その言葉とても嬉しく思います。ですが心配はいりません。もうすぐこの国の冒険者に兵士の方々が到着されます」

「コソコソ何かを話しているようだが、少し思い違いをしてないか。俺達がいつ3人だけだと言った」

 その言葉にそこにいた全員が恐怖を覚えた。

「もすぐしたら魔族100人がここに到着する。そしたらこの国はもう終わりだ」

 何人かの住民達が魔族の言葉に逃げ出してしまった。だがぞれを許す魔族では無い。

「だから動くって言っただろうが」

 その言葉と同時に魔法が放たれて逃げようとした人達が殺される。

「お前達もあいつらと同じ目にあいたく無ければその場から逃げようなんて考えないことだ。そしたら殺さないでおいてやる」

「分かった」

 そう答えるしか無かった。

 その後追加の魔族達がやって来て、次々に住民達が捕まっていく。

「私達をどうするつもりだ」

「とりあえず今は殺さないでおいてやる。まだ利用価値がありそうだからな」

 それに対して何も言い返すことが出来なかった。




 王城

 次々に住民の人達が捕まっていくのを見ていたエレナ。

「エレナ姫様こちらに」

 先程お父様をを呼びに来ていた兵士が言ってくる。

 わたしの手を引いて部屋を出ようとする兵士に、

「何処に行くのですか。私のことは気にせずお父様達を助けに行ってください」

「それは出来ません、私は、王様より何かあったとき姫様を連れて王都北門より逃げるよに言われております」

「でしたら、私がお父様達を助けに行きます。手を離してください」

「ダメです」

 兵士はそれだけ言って、私を連れて部屋を出た。

 お城の裏手には馬車用意してあり、そこに3人の兵士達がいた。

「あなたたち何をしているのですか。すぐにお父様を助けに行きなさい」

 涙目になりながら馬車の準備をしていた兵士達言い放った。

「私どもも、その者と同様に王様よりあなたを連れて逃げるように言われております」

 なんで、なんで誰もお父様を助けてくれないの? 

「私馬車になんて乗らない。お父様達を助けに行きます」

「わがままを言わないでください。もしあなた様に何かあったらこの国はおしまいです。ですので」

 その言葉を最後に私は意識を失ってしまった。

 私が意識を取り戻したのは、アペル村に着いた時だった。







 エレナ様の話しが終わったが、何も言葉が出てこない。幸せな日常に突然訪れた不幸、そして両親との別れかなりつらかっただろう。

 何を言ってあげたらいいのか分からずにいた。

「皆さん、そんなしんみりなさらないでください」

「ですが……」

 言葉が出てこないシェリー。

「確かにミリセレス村に着くまでは泣いてばかりでした、ですが、ケンイチ様達に助けていただいて時に私は希望の光を見つけました」

「希望の光ですか?」

「そうです。その希望の光こそケンイチ様達なのです」

 全てに合点がいった。

 それに、これから何を俺達に話したいのかも予想がついてしまった。

「エレナ様は俺達に王都の奪還をお願いしたいわけですね」

「その通りです。どうかお願い出来ないでしょうか?」

 俺は、1度シェリー達の方を見た。

 3人とも、覚悟に満ちた顔をしている。

「分かりました。その話しお受けいたしましょう」

 俺の答えを聞いたエレナ様は涙を流しながら、

「ありがとうございます」

 お礼を言われた。

 まだ王都奪還が成功したわけでも何のに早くないかと思う。

「エレナ様今日はもう遅いので詳しい話しは明日にしませんか?」

「そうですね。では今日の所はこれで失礼いたします」

 それだけ言って部屋を出て行った。

 それからしばらく誰も何も言おうとせずに時間だけが過ぎていく。

「とりあえず今日の所はそれぞれ、部屋に戻って寝ないか。夜も遅いことだし」

「そうしましょう」

「だね」

「うん」

 シェリー達が部屋か出て行く。

 俺はベットの上で横になりながら魔族達とどのように戦おうかを考えている内に眠ってしまった。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品