最強剣士異世界で無双する

夢見叶

第53話 ミリセレス村の事件 3

  真正面から攻撃を仕掛けた。

 最初の攻撃は相手の強さを図るため使っている剣も王都で買った安物を使っている。

 真上から振り下ろす。その攻撃は片手で簡単に受け止められて真ん中んでぽきっと折れてしまう。

 すぐに魔族から離れ、距離をとる。

「その程度か人間。そんなやわな剣じゃ~俺を切ることは出来ないぜ。」

 魔族の男は折れた剣を見て言ってくる。

「そうみたいですね。それじゃこちらも様子見はこれで終わりにします。」

 それだけ言って、折れた剣を投げ捨てて、異空間収納より剛炎剣を取り出す。

 再び剣を構えるが、魔力を通さない。俺の姿を見ながら、

「何回やっても同じだよ。無駄なことはやめてさっさと俺に殺されな。」

「さて、それはどうでしょうか。」

 さっきとまったく同じように攻撃を仕掛ける。

 それをもう一度片手で受け止めようとしてくる。

 だが、その瞬間に剣に魔力を流し剣に炎を纏わせる。

 それを見てまずいと思い剣を受け止めようとしていた手を引こうとするがそれよりも先に剣が魔族の右手を切り落とした。

「ギャーー!」

 切られた右手を押さえながら唸り声をあげた。

「何を・しあ・がった。」

 痛みに耐えながら言ってくる。

「話すと思いますか。」

「そらそうだな。」

「そしてこれで最後です。」

 男に近づき剣を振り下ろそうとした。

 すると、男の体がどんどん薄くなっていく。

「何をした!!」

「悪いが教えられねえな。また会うことがあったら今度は確実に殺してやるから覚えときな。」

 消えてしまった。

 気配察知を使ってもシェリー達以外は引っかからない。魔族の男は完全に消えてしまったみたいだった。

 とりあえず戦闘が終了したのでシェリー達の元へと行く。

「女の子の様子はどう。」

「まだ気を失ってるわ。」

 シェリーと話していると、少女が目を覚ました。

「私はいったい?」

「気が付いたのね。どこか怪我はしてない?」

「はい大丈夫ですが、あなた達は誰でしょうか?あの魔族は何処へ?」

「魔族はそこに立っている人が追い払ったわよ。」

 少女は俺の方を見る。

「お名前をお伺いしてもいいですか?」

「僕はケンイチ。君の名前は?」

「そういえばまだ自己紹介まだでした! わたくしの名前は……ミ・ミレイと申します。年は今年で14でございます。」

 ミレイと言う少女。目が青色で神は薄紫色で長くとても整った顔だった。

 起き上った彼女は、

「この度は、危ないところを助けていただきありがとうございます。」

 頭を下げながら言った。

「気にしないで、僕達もギルドからの依頼であの魔族を探していたから。」

「そうだったのですか。皆様はケンイチ様のお仲間ですか?」

「そうだよ。僕達は4人でソウルメイトって言うパーティーを組んで冒険者をしているんだ。僕が魔族と戦っている間気を失っている君の面倒を見ていたんだよ。」

「皆様この度は本当にありがとうございます。私はこれで失礼させていただきます。」

 彼女は、それだけ言って去っていった。

「凄くきれいなっ子だったわね。」

「そうだったな。どこかの国のお姫様って言われたって信じてしまう位にわな。」

「なに~、ケンイチあの子に惚れたの?」

「お兄ちゃん! どういうことですか?」

 怒り口調のミカ。

「なんで惚れなきゃいけないんだよ。」

「な~んだ。つまらないの。」

「そんなことよりも依頼も終わったんだし宿に戻ろうぜ。あ~あ、もう眠くてしょうがないよ。」

 ついあくびが出てしまった。

「そうね。明日は今日の方向でギルドにも行かないとだしね。」

 俺達は、宿へと戻っていく。

 宿へ着くと真っ直ぐに自分の部屋へと向かう。

「じゃぁ、お休み。」

「お休みなさい。」

「お休み!」

「お休み。」

 それだけ言ってそれぞれに部屋へと入った。俺はそのままベットで横になり寝てしまった。





 ケンイチ達に助けられて少女ミレイ。宿へと戻ると、

「心配しましたよ。すぐに戻りように言ったじゃないですか。」

 護衛の男がとても心配そうに言ってくる。

「ごめんなさい。魔族に襲われそうになって少し気を失ってたみたい。」

 それを聞いていた他の護衛達もミレイの元へと集まってくる。

「お怪我はなかったのですか?」

「それは大丈夫よ。近くにいた冒険者の人達が助けてくれたから。」

「それは何よりですが、今後は1人での外出はやめてくださいね。あなただって、忘れたわけではないでしょ。奥王都での出来事を。」

「忘れるわけないでしょ。あんな出来事。忘れられるなら忘れたいくらいよ。」

 正直思い出したくはない。

 だが、私はあの冒険者の人達に希望の光を見た気がした。もしかしたら王都をいえこの国を救ってくれるかもしれないと。

「ユー、明日冒険者ギルドへ行きます。」

「何をしにでしょうか?」

「決まっているでしょ。王都を魔族の手から取り戻すためにです。」

「ですが、あの数の魔族を相手に出来る者などいるのでしょうか?」

「それに関しましては私に心当たりがあります。」

「分かりました。」

 護衛の4人は一斉に返事をする。

 この夜の出来事をきっかけにケンイチ達は大変な出来事に巻き込まれていくのだった。

「最強剣士異世界で無双する」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く