聖獣物語 〜いざ頂点へ〜

WalaW

4話 天才はよくわからない

 僕らが到着すると、もうクラスの皆は既に集まっていた。どうやら鶴崎がこの場をまとめてくれたらしい。
 
 草の上に腰を下ろすと、鶴崎以外の人たちは皆暗い顔をしているのに気づいた。…確かに、この右も左も分からないような状態では無理もない。

 「注目。皆集まったことだし、話をきいてもらいたい。一つ目はここが皆の考える異世界であることは間違いないということだ」

 いや待て待て。お前はなんでそうすぐ言い切れるんだ?異世界だと考えるのが妥当だとしても、決めつけるのはどうかと思うが…。

 「皆、なぜそんなことが言い切れるのかという顔をしているな」

 …当たり前だろ。

 「まあ無理はないだろう。だがその話は後だ。さて、二つ目だが…」

 「おい。いつまでふざけたこと言ってんだよ。くだんない話終わらせてさっさと探索しねえと、日が暮れて食うものも寝るところも探せねえよ」

 鶴崎の話を遮って声を荒げたのはクラス一の問題児、斉藤海斗かいとだ。今回に関しては、あいつに賛成だ。

 斉藤は頭のいいやつが嫌いで、絶えず鶴崎を敵視している。授業は真面目に聞いてすらいない。そして……華が好きだという噂だ。本人がどうかは知らないが、少なくとも華は相手にしていない。

 「人の話を遮るのは良くないぞ、斉藤。確かにここがどこか分からない状況ではその行動が最善だろう。だが、今は不要だ」

 「不要?どういうことだよ、お前。死にたいのか?お前がそう言うなら俺は一人でも探しに行く、いいよな?」

 「…いや、だめだ。今ここで別れてもらっては困る。そしてもう一度言うが、探索など不要だ」
 
 …そうか、わかった。鶴崎はこの世界のことを多少なりとも知っている。だからあいつは、鶴崎はここが「異世界」であると断言したのか。あとあの不思議だった冷静さと切り替えの早さ。あれもここがどこか知っている上での態度なのだろう。


 



 …待てよ、じゃああいつは何者なんだ…?

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く