聖獣物語 〜いざ頂点へ〜

WalaW

プロローグ2

 そんな男嫌いな彼女に告白し、玉砕した男たちのなんと多いことか。しかも、それにまつわる伝説のなんと数多いこと。僕なんかが吊り合うはずもないなんてことは分かってるつもりなんだが…それでも僕は彼女に惚れてしまったのだ。いいだろう、別に伝える気もないし。
 なーんてまたまたぼーっと考えていると、
 「おーい、レイ。また妄想か?」
と声をかけてくる不届き者が。
 「な、そんな訳ないだろ。ちょっとした考え事だよ」
 「はいはい、どうでもいいけど今日放課後予定あるか?」
 どうでもいいとは何だ、どうでもいいとは。
 「…いや、特にないけど」
 「なら買い物付き合ってくれよ、頼む!文化祭で使う道具買わなきゃ行けなくてさ…」
 何が悲しくて男と二人きりで買い物に行かなきゃいけないんだ…。
 「はあ…わかったよ。」
 「いや〜助かった!ありがとな!」
 「…ああ」
 こんなふうにいつも声をかけてくるのは僕の友達の山本かけるだ。身長は180cmを超えていて、運動神経も良い。これで顔も良いのだから本当だったら僕とは全く違うグループにいるはずなんだが……

 はっきり言うとあいつは不器用なのだ。
人付き合いに関しても、生活に関しても。
 おかげで(?)彼女もいないし、(いたらぶっ飛ばしてやる)僕と言う凡人くらいしか仲のいいやつはいない。まあ、僕もあいつが嫌いなわけじゃないし、別に良いんだが。

 そんなこんなでまたもや昼休みを無駄にする僕も僕である。これでいつものようにチャイムが鳴って、昼休みが虚しく終わって、あいつと放課後買い物に行く、そんな未来が見えていた、はずだった。






 でも、そうはならなかった。今日が平穏という二文字を取り去る日になるとわかっていれば。もう少し僕は昼休みを有意義に過ごしていたのかもしれない。


















 ーーープログラム起動ーーー


 ーーー読み取り中、、、ーーー


 ーーー読み取り成功ーーー


 ーーーデータ展開ーーー


 ーーー最終確認終了ーーー


 ーーー実行ーーー

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く