剣帝と魔法帝の最強ライフ

ノベルバユーザー341003

転生

主人公   御影 修斗 (みかげ しゅうと)


気がつくと僕は真っ白くて何もない殺風景な部屋に立っていた


「ここは、どこだ…?僕は一体…」


僕がわけのわからない状況にビックリしていると急にひとが現れた。20代前半位の見た目で100人が100人振り返るイケメンだ


「ほんっとうに申し訳ありませんでした!!!!!」


「え?…」


そのイケメンは、僕を見るなり頭を床につけて土下座をしてきた


「あのー、どういうことですか?僕あなたを知りませんし、迷惑をかけられた覚えもありませんが」


「は!すっすいません!僕はシンといってこの地球を担当している神様です!」


(まさか…ラノベでありがちなやつか?!)


「実は…僕の手違いであなたは死んでしまったんです!!!!!」


「いや!マジでラノベかよ!」


「へっ?」


シンが驚いた顔をする


「あっ、いや気にしないで下さい。ツッコミたくなっただけなので」


「そうですか…、修斗サン、あなたは僕の手違いで死んでしまいました。そしてあなたの魂は輪廻の輪から外れてしまった、だから地球には存在できないし、地球での転生もできない…なので!あなたには異世界に転生してもらうしかないのです!」


(異世界!て、転生!!!!!マジ!やった!)


「分かりました!」


「いいんですか?!」


「はい!全然構いませんむしろそういうの憧れてたんです!」


「分かりました!それではあなたを転生させます!」


そういうと僕のいるところにデカイ魔方陣が浮かび上がる


「うおっ!」


「あなたには本当に迷惑をかけました。転生先で幸があらんことを…」


(あぁ、母さん…父さん…しょうご…死んじゃってごめんな)


もうろうとする意識の中で僕は地球の家族と親友に別れを告げた…



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品