エロげーの悪役令嬢に転生した俺は凌辱END回避のために世界最強を目指す!

チョーカー

忍者 滝川総兵衛からの通達

 「勝ってきたよ、メイドちゃん」

 控室に帰ってきた、ノアはメイドリーに対してガッツポーズを見せる。

 だが、「ノアさま!」と抱きつかれ、そのまま倒される。

 「ちょ……こんな所で、人が見てるよ!」

 「すぐに横になって安静にしてください。簡単な回復魔法をかけますね」

 「あー、わかっちゃう?」

 「私にやせ我慢が通じると思ってますか?」

 「うん、ちょっと蹴られ過ぎちゃった。実は気持ち悪い」

 「おそらく、脳が膨らんでいます。間違ってお酒とか、飲んだら死にますよ」

 「むむ……どうして隠れて飲酒してるってバレているのだろ?」

 「私がずっとノア様を見ているからじゃないですか?」とシレっとした顔で言うメイドリー。

 「まぁ、精神年齢が30後半だし! この世界、飲酒の法律ゆるゆるだし!」

 「……ノアさま、興奮しないよう。今はおやすみなさい」

 「ん~ 寝技とかで失神すると1日徹夜しないと失神しやすくなるって言うけど……」

 「大丈夫ですから、どうかご自愛を……」

 「わかったよ、おやすみ」

 ノアは瞳を閉じて、意識をゆっくりと閉じていった。

 それを見遂げるとメイドリーは――――

 「いつまで隠れているつもりですか? 出歯亀は許しませんよ」

 いつの間にか周囲に人はなし。 しかし、メイドリーは、ある一点に視線を揺るがさず、何者かに言い放った。

 「これは驚いたでござる。 警戒すべきは、闘技者ではなく使用人の方でござったか!」

 空間が歪み、男が現れた。 その男は――――異常に派手だった。

 深紅の忍び衣装。 金で施された刺繍があちらこちらに見える。

 明らかに不審者! 圧倒的な不審者が出現した。

 しかし、メイドリーは狼狽えもせず、氷のように冷たい声を投げかける。

 「何者ですか? ご主人様に害する者ならば……」

 「へぇ、年端のいかぬ少女にしては堂に入っているでござるな。にんにん!」

 「ふざけていますか?」

 「おっと、殺気を向けないでくだされ、拙者はメッセンジャーでござるよ」

 「メッセンジャー?」

 「ある方が近い内に闘技者トーナメントを行うでござる。その方がノア殿に是非……と」

 「ノアさまを? 随分と目をつけるのが早いのですね」

 「えぇ、うちの主人は強者を見る目はあるので」

 「……それで?」

 「それで? とは、要件は終わったでござるよ」

 「そう……じゃ、言い方を変えるわ。 貴方の名前は?」

 「まるで宿敵に同士でござるな」

 「そうよ、私の直感が近い将来……殺し合う存在だと告げているわ」

 「奇遇でござるな。拙者もでござるよ」

 「私の名前はメイドリー……バッドリッチ家が使用人にて、暗殺者」

 「拙者は滝川総兵衛……今は1人の忍びにすぎぬでござるよ」

 互いに殺意を込めた視線を送り合い……惣兵衛は霧のように消えた。

 何か人払いの結界でも施されていたのだろうか? 徐々に人の気配が戻ってきた。

 「ノアさま……私も戦いますよ」とノアの髪を優しくなでるメイドリー。

 きっと彼女は知らない。

 滝川総兵衛。 ここではない世界にいた忍びの名前。

 織田信長の寵愛を受け、忍者でありながら初めて大名まで上り詰めた男がいる。

 しかし、その男は滝川惣兵衛ではない。

 彼の父親の……弟であった。

 弟が大名になった。ならば、その兄は? 
 
 家を継ぐべき教育され、それが奪われた。

 その者は幼い長男 惣兵衛を連れて姿を消した。 修行の旅に出たとも言われているが、真相は不明だ。

 だが、この滝川惣兵衛が歴史の表舞台に再び現れた時、

 前田家の養子となり、名前を前田慶次郎と改める。 

 天下御免の傾奇者と後世に名前を残す彼であるが……今は、まだ遠い未来の話。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品