エロげーの悪役令嬢に転生した俺は凌辱END回避のために世界最強を目指す!

チョーカー

 李書文対武田惣角

 先手必勝

神速とも言える動きで間合いと詰めると同時に突き。 

まだ動かぬ相手の額を打ち抜いた――――そのはずだった。

(手ごたえがない。ワシが間合いを見誤った……いや、見誤られたのか!)

額には僅かに出血が見えるだけだった。 

「俺とて、この体も久しぶりだからな。見切れなかったか」と魔剣に憑かれた男。

 その体は大きく変わっていた。 小柄な体だが、背中から羽が生えている。

 ノアが評したように神話の天使のように見える純白の羽だ。

 それから男は、こう続けた。 

「貴様、名は何という?」

「李書文」

「ほう……清国の名前か。かの国の武術、体験したいと思っていた」

「何っ! ならば、貴様も同じか!」

「あぁ、あの世界から来た者よ。なんと言ったか……あぁ、召喚者だ。名は――――

 武田惣角」

その名前を聞いた瞬間、ノアの背中に悪寒は走り抜けた。

それは日本の武道において神の名前だ。

合気道の始祖。

そして――― 

原始にして最強。

だが、そんなことを李書文は知らない。

再び、惣角の額を狙い素早く2撃目を放つ。

だが、当たらない。

(―――ッ! 放つ瞬間、あやつの体が大きく見えて間合いが狂った。おそらく特殊な体捌きにより錯覚を引き起こされている)

 そう理解したが、その分析のために反応が遅れる。

 昆が惣角に掴まれた次の瞬間に――――書文の視点が回転した。

 「――――投げられた!」

 あまりにも鮮やかな投げに反応が遅れる。 

 手にした昆を離すと、頭から落下を防ぐために地面に蹴りを放った。

 そうして、空中で体勢を立て直し、足から着地する事に成功。 

 しかし、その隙をついて惣角は間合いを詰める。 

 もはや掴める距離。それは組技の武田惣角の領域。

 書文の腕を掴む……と同時に膝を狙って蹴りを放つ。

 狙いは、当身を入れてからの投げ。

 ――――だが、その間合いは八極拳の距離。 

 李書文の領域でもあった。

 惣角の蹴りが入るよりも早く、さらに前に出た書文は――――

 『頂心肘』

 体当たりのような突進から肘を胸に叩きこんだ。

 まるで冗談のように吹き飛ばされる惣角。

 後方の樹木に背中を強打して止まるも、なお倒れない。

 「ほう、耐えるか」

 「なんて馬鹿げた肘だ。まるで胸が陥没したかと思ったぞ、怪物め!」

 「ほめ言葉として取っておく」とそのまま無造作に近づいたかと思うと、

 「ほれ!」と突きを放つ。

 「舐めおって!」

 惣角は常人離れした反射神経と体術の持ち主。

 書文の拳を宙で掴み取り、

 「それ!」と投げる。

 先ほどと同様に書文の視点はクルリと回転して地と天が逆になる。

 だが――――

 「その投げは一度見たわ……フン!」

 書文は蹴りを放ち、惣角の顔面を襲う。

 「食らうかよ、頭から潰れよ!」

 避ける惣角。 書文の蹴りは宙を切る……かのように見えた。

 だが、蹴りの狙いは惣角ではなかった。 狙いは、その背後――――

 先ほど、惣角が衝突した樹木だ。

 大木への蹴り。 蹴りの反動で惣角の投げは制御を失い、書文の体は飛んでいく。

 「2度も……2度も俺の投げを防ぐかッ!」

 地面に着地した書文へ、惣角は怒気を孕ませた声をぶつける。

 「かっかっかっ……許されよ。主の技は危険すぎる。一度でも落とされれば、ワシとて、立ち上がれんだろうよ」

 「ならば、再び立ち上がれぬ体にしてやろう!」

 惣角は間合いを詰める。

 書文は間合いを詰める。

 互いに得意な近間。 しかし、そこで両者の動きが止める。

 投げと打撃との違いがあるが、一撃で相手を仕留める技を持った者同士。

 読み違いは、そのまま決着を意味する。

 膨大に膨れ上がり、周辺を支配する緊張感の塊。

 それは離れて見ているノアにも届く。威圧された彼女は、無意識に後ろへ一歩下がる。

 その時だ。

 音が鳴る。 ノアが地面に落ちている小枝を踏み折った音。

 その音がきっかけとなり、李書文と武田惣角の両者が同時に動いた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品