神に進化したので世界で最強になりました

アスラル

第24話眷属達のステータス


まずは神矢だ。

ステータス

名前:島村神矢
年齢:17
性別:男
種族:光精族(精霊族)
HP:10万/10万
MP:30万/30万
攻撃力:1万
防御力:50万
智力:250
運:1000
スキル
「守護之王」
=絶対守護・解析鑑定・主人絶対守護
 自動治癒

固有スキル
飛翔 詠唱破棄 精霊化

魔法
火 風 闇 治癒 精霊

称号
異世界人 神の友達 神王の眷属



…………あー
なんて言えばいいんだろうか。
その、種族が変わるとステータスに影響が出るのは知っていた。
だけど、これはどういうことだ?
強くなりすぎだろ!?
神矢がこんなに強いと言うことは、他のもヤバイことになっていそう……。
まぁ、とりあえず見ないとな!
次は姫ノ井だ。

ステータス

名前:姫ノ井鏡那
年齢:16
性別:女
種族:光精族(精霊族)
HP:5万/5万
MP:50万/50万
攻撃力:25万
防御力:3050
智力:350
運:2500
スキル
「恋愛之王」
=確率操作・予知夢・絶対防御
 愛の一撃

「幻想者」
=分身・魔力増幅・詠唱破棄

固有スキル
飛翔 光精化

魔法
水 風 光 時空 精霊

称号
異世界人 恋をする者 神王の眷属


やっぱりこっちもやばかったわ。
つかさ
何、これ?
スキルに有る『愛の一撃』って
ねぇシエル教えろよ。
《このスキルはいわゆる、必殺技です。その為魔力の消耗がとても激しいです。ですが、姫ノ井鏡那は、もう1つのスキルに魔力増幅が有るので何発でも打てるということです》

やばすぎんだろ。
姫ノ井怒らせるのは程々にしないとな。
それじゃあ仕切り直して、久保を見よう。

ステータス

名前:久保愛
年齢:17
性別:女
種族:光精族(精霊族)
HP:15万/15万
MP:20万/20万
攻撃力:30万
防御力:25万
智力:200
運:3000
スキル
「治癒之王」
=絶対治癒・魔力増幅・完全記憶
 詠唱破棄・思考加速

固有スキル
飛翔 光精化

魔法
火 水 風 光 重力 治癒

称号
異世界人 神の治癒師 神王の眷属


うわー
久保も凄いことになってるわ。
新しく重力魔法が使えるようになってるし。
スキルも進化してるし前の2人もそうだったから、種族が変わるとスキルも進化するのか?
まぁいいや
最後はコイツだ。
優真だ。


ステータス

名前:佐藤優真
年齢:17
性別:男
種族:光精族(精霊族)
HP:40万/40万
MP:25万/25万
攻撃力:45万
防御力:26万
智力:2850
運:6085
スキル
「希望之王」
=聖剣召喚・精霊召喚・詠唱破棄
 想像具現・魔力増幅

固有スキル
飛翔 光精化

魔法
火 水 風 光 治癒 精霊

称号
異世界人 勇者のヒナ 神王の眷属


あーなんつーか。
まずは、称号だな。
なんで『勇者の卵』から『勇者のヒナ』になってるんだ?これは謎だわ。
やっぱこういう時にコイツが居るんだよなー。
おーい。シエルー

《…………》

は?
何故無視をするんだ?
意味が分からんわ。
俺何かしたっけ?
理由はなんだよ。シエル

《………マスターがなかなか質問なさらないので、拗ねてました》


……………………………………はい?!
今何て言った?
今シエルが拗ねてました的な事言っていたような、気のせいか?
《気のせいかではありません!》

あっ
コイツ自分で認めたわ。
コイツはやっぱり感情有るよな。
絶対有るよ。
《そのような事は一切御座いません》

拒否った。
まぁ、それは置いとくとして、質問なんだが。
《それは、種族的進化をした結果です》
ん?
種族的進化?
それはどういう?
《最初は人族でしたが、マスターの眷属となったので光精族に進化をしました。これを種族的進化と言います。どの種族からでも、いきなり肉体を持つ種族から、肉体を持たない種族へと進化をすればこのような現象が、起きても不思議では有りません》
ふーん。
あのさ
肉体を持つ種族と、肉体を持たない種族ってなんだ?
《はい。それは、先ず肉体を持つ種族とは普通の人の事を指します。これは、精霊や妖精、悪魔、天使等を含まない種族の事を言います。そして肉体を持たない種族とは先程の精霊や妖精、悪魔、天使、神等寿命を持たない種族の事です。要するに不老不死又は、精神生命体の事を言います》
なぁ 
精神生命体と不老不死って同じじゃないのか?
《はい  殆ど同じなのですが、不老不死は歳は一切とらず、世界が崩壊しても死ぬ事はないと言う種族です。ですが、精神生命体は、不老不死とほとんど変わらないのですが、歳はとらず、死なないのですが、世界が崩壊すると魔素が無いため死と言う形で世界から居なくなるのではなく、魔素が尽きたら転生と言う形で、次の世界で新たな生を受けると言う感じです》


長い……。
飛ばして来た人に簡単に説明しよう。

先ず
不老不死と精神生命体の違いを簡単に説明しようか。


不老不死→歳もとらず、世界が崩壊して
     も死なない。魔素がいらなくなる 
     ので孤独に生きていく存在。

精神生命体→歳もとらず、世界が崩壊し
      ても死なない。だが、魔素が無
      いと生きれないので転生と言う
      形でその世界から消えて新たな
      生を受ける存在。

こんな感じだ。
簡単にまとめると。
それで、シエル。
アイツらはどっちの存在なんだ?

《はい。彼等は、肉体を持たない種族つまり
 精神生命体へと進化をしました》

よかったー
もし、此処でシエルが『不老不死です。』なんて言ったら俺はぶちギレてたと思う。
それで俺は不老不死なのか?
《えーマスターは不老不死でも精神生命体で
 も有りません。マスターは概念として存在をしているので、肉体を持つ種族がマスターの事を忘れてしまえば、マスターの存在事態が無かった事になるのです》

は?
まさか、俺は不老不死でも精神生命体でも無かったと言う。
マジですかい。
てことは、宗教とか造って俺を敬って貰わないと存在し続けられないと言う訳か。
《その通りです。今はマスターのクラスメイトが覚えていてくれている筈なので、存在してられますが、いずれは忘れる日は遠くないかと》

嘘だろ。
なら俺は、どうすれば…

《マスターに提案をします。
 自分の国を造ってみてはいかがでしょうか》

俺の国を

そんな簡単に創れんのかよ。
国1つ創るのにどれだけ大変か。
《そこは私にお任せを。既に、国を創るまでの方法は、沢山御座いますので、安心してください。マスター》
あっそうなんだ。
とりあえず今は目の前の事を片付けないとな。
ダンジョンクリアしたから外に出ないとな。
あの、扉の奥に何か有りそうだからな。
そういうわけで
シエルとの話を終わりにした。

ダンジョンよりも
この状況をまずは、どうにかしないとな。
と、俺はどうしようかと悩んだ。


「神に進化したので世界で最強になりました」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く