神に進化したので世界で最強になりました

アスラル

第4話情報収集

あのあとシエルさんの手伝いもあったお陰で、夜中になる前に本を読むことができた。まぁ、スキル使えばなんて事は無いんだけどここは俺のこだわり的な?ものがあったから時間停止とかは使わずに思考加速だけをフルで活用しただけだ。だがそれでも3時間は掛かった。
「ウーン 疲れた~」
《お疲れ様ですマスター》
「いや 今回はシエルさんのお陰だありがとな」
《いえ それで情報を簡単に説明を今しますか?》
「あぁ頼む。出来るだけ簡潔にな」
《はい!それではまずは……》

シエルさんが簡単に説明した内容は…

☆この世界は魔法と剣の世界だと言うこと
☆この世界には魔王 勇者 精霊 悪魔 天使 神 賢者 魔道士 その他諸々が存在してる
☆この世界は5つの大国が存在する
 (全て人の国。人の国以外にもたくさんの国がある)
☆スキルにはランクが存在する上から
 神 王 者 がある
☆この世界は地球の時間とは少し違う
 1分70秒
 1時間70分
 1年395日
 1年13ヶ月
 季節は地球と同じ
☆魔物のランク上から
 ???   EX   ex    SSS    SS   S   A   B  C D  
 E F G となっている
 魔王は大体exランクだ今の勇者の平均
 ランクBランクだ。
 とてもじゃないが魔王に今喧嘩を売ったら 
 殺されて終わりだ。
☆固有スキル所持者はこの世界ではあまり居 
 ない。その為固有スキル所持者はこの世界
 では珍しい。
☆付け足し シエルさんはランク神だが実際はその上だ。これに関しては作者!どうなってるんだ!
(作者(ごめんなさいそこまで考えてなかったテヘペロ♪)

と言う感じだった。
最後のあれは一体なんだったんだ。俺は聞いてないことにしとこ。
つーか、この世界の魔王強くね?
それに、悪魔と天使が存在するのか。あってみたいな。
説明を聞いていたらだんだん眠気が来てベッドに、横になったら直ぐに寝てしまった。

コメント

  • ヤン氏ー

    転スラのパクリですか?(能力)

    2
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品