科学と魔法が発展した異世界VSダンジョンマスター

傭兵

第四話 誕生?

 光が収まると、真っ暗で何も見えない状態だった。
 慌てても意味がないと考えて、転生に成功したのかと不安に思いながら、俺より先に転生した1000人以上の知識の確認をすると色々な事がわかった。


 最初に職業・ダンジョンマスターは種族で仮の肉体作成で作る肉体が決まる事と、ダンジョンの核が自身の肉体であり心臓だという事であるのだが、自身はダンジョンの核が剥き出しで仮の肉体を作成して核を持って移動しないといけない事と、ダンジョンの作成をすると作ったダンジョンからダンジョンの核が外には出せなくなる事である。
 速く仮の肉体作成をして安全な場所に移動して、自分を守ってくれる配下を作らないといけないのだが、4か月以上は待たないと仮の肉体作成しても目が見えない事と8ヶ月以上待たないと立てないという問題があった。


 このままでは見つかって殺されてしまうと考えていたのだが、知識と一緒に生まれた場所の島の情報とベルナドの言葉があった。ベルナドが知識と一緒に入れてくれたらしく島の名前はサガナ島で、港町が一か所あり開拓中の事と冒険者が数名いる事がわかった。ベルナドの言葉は「誕生しても3年以上は厳しいので、殺されない事を祈りながら仮の肉体が立てるようになったらどこかにダンジョンを作ってください」と。
 まさか島の情報を貰えるとは思っていなかったが、仮の肉体が立てるようになるのが8ヶ月以上なので運が良くないと殺されるだろう。


 だが諦めるわけにはいかないここで諦めてはその先の運命はさらなる地獄なのだから。
 古い知識だが8大陸の国はどこも核爆弾10個分の威力の爆弾を開発中で、戦車や航空隊・艦隊がいて自身の力が強くなればなるほど国に自身の存在が知られて軍隊が送られてくるのだから、急いで防衛準備しないといけない。
 ダンジョンを知られないように存在を隠そうしても、たまに冒険者の中にダンジョンを簡単に発見する力がある者がいるので油断はできない。
 ダンジョンを作らなくてもダンジョンの核は赤い正八面体で5㎝程の大きさだが長生きすると共に核を守る結晶ができて、大きくなり存在がばれるために自信を守る仲間達を急いで創造しなければならないのだ。
 だが自身の仮の肉体を作成して立てるまで待たないといけないから、立てるようになるまでに知識にある魔法の勉強や相手の兵器予想をしながら、仮の肉体作成をして今いる場所がどんなのか知らないとけないのだ。


 どれぐらいたったのだろう、種族・人間を選んでいるが睡眠はいらずにずっと起きて知識でおさらいをしているのだけど朝なのか夜なのか分からないのだが、仮の肉体は作成できており地面や雨・寒暖の感覚を感じるのだ。
 たぶん外に捨てられた赤ちゃんに見えるだろうと思っていると、目が開き始めて、光が見えて眩しいと感じながら周りを確認するのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品