電気使いは今日もノリで生きる

歩海

第1章登場キャラの能力及び設定予定

くれない 美頼みらい スキル「電気」 第32ギルド「盟友の誓い」
主人公(多分)。その場のノリで物事を考えてしまうために心の中でぼやいていることが大体口に出てしまう困った子。おかげさまで山胡桃に嫌われているが気がついていない
自分に自信がないからこそ閉鎖的で根暗なタイプだがそれを変えたいと願っている。そのために自分のするべきことを考えるが生来の臆病な性質から今ひとつ踏み出せていない
技能 
放電thunder」 電撃を放つ
電気鎧armor」 電気を身にまとう。
電気の領域field」 地面に電撃を走らせる。効果は「氷の領域」と同じ
感知feel」  自分の近くにいる電気信号や磁場を発している存在の居場所を見つける。ただし判別方法はあくまで美頼が覚えている『人間の電磁波』のために人間と同じ磁場を発するものが置かれた時は判別不能
創造creat」地面中にある砂鉄に静電気をまとわせて剣の形にして振り回す


シオン  スキル「」 第7ギルド「冥夜の明け」
ミライが最初に学校で出会った少年。主人公が最初に出会うキャラ定番の強キャラ。主人公に色々とアドバイスをする。
技能
氷の領域アイス・フィールド」 地面を凍てつかせる。自分自身の氷魔法の威力向上・使用簡易の空間にする
アイス」(基本魔法) 氷の塊をぶつける


クレア  スキル「火」 第7ギルド「冥夜の明け」
ミライの友人兼ライバル。出会いこそよくわからないがお互いに何か似たものを感じて仲良くなった
技能
ファイア」(基本魔法) 火を出す
火の壁ファイア・ウォール」 火でできた壁を生み出す
火の領域fire・field」 地面を燃え上がらせる。効果は「氷の領域」と同じ
「火の玉」 火で作った球を複数作り自在に操る
「火剣乱舞」 火の剣を作り出し自在に操る。


シズク  スキル「」 第7ギルド「冥夜の明け」
シオンの幼馴染


セリア・クリスチナ スキル「」 第1ギルド「朝霧の露」
生徒会長 なんかかなり強そう


サリア・リーズベルト スキル「精霊」 第1ギルド「朝霧の露」
生徒会副会長 おしとやかな感じを目指す
技能
『神降ろし』 精霊の力をその身に宿す。宿した結果髪の色が赤から銀色に


グレン スキル「力」 第4ギルド「灼熱の天馬」
熱い男。熱血漢に見えるように作者が頑張っているが作者とタイプが違いすぎるために難しい
力こそパワー。うん。
技能
『力の領域』 範囲内に存在するものすべてに威圧を与える
『火の拳』 火を纏った拳で殴る


スバル スキル「」 第2ギルド「天理の覇者」
チャラい男、とにかくチャラい男。顔はそれなりに整っているが周りのスペックが高すぎるのでそこまでモテない悲しい少年


レイ  スキル「」 第6ギルド「黄昏時の集い」
寡黙な青年


葉杜はず 義晴よしはる スキル「」 第12ギルド「放浪者」
東の国出身のために黒目黒髪


シェミン  スキル「」 第32ギルド「盟友の誓い」
大人しい女の子 ミライのギルドマスター。
技能
回復heel」 体力や怪我などを回復させる


くすのきまこと スキル「夢」
チートもち第1号


一ノいちのせ 裕也ゆうやスキル「炎」 第3ギルド「旅人の休息所」
クラスのイケメン多分強くなる・・・多分


青目あおめ 隆英たかひで スキル「勇者」 第1ギルド「朝霧の露」
今回の勇者枠。一ノ瀬から奪い取ったからきっと活躍するはず。二行くらいで負けたことにされてるけどもう強くなってるからセーフ


星垣ほしがき 萌黄もえぎ スキル「星」
文学少女。多分しばらく出番ないけどスキルは当たりだから大丈夫(なにが?)


鳴村なりむら 五十土いかづち スキル「雷」
名前だけ登場。スキルから明らかにミライと戦うことになるけどいつになるのやら。


フラン スキル「」 第1ギルド「朝霧の露」
元気ハツラツな少女の予定 ミライと一緒に調理実習
実力は未定


サクヤ スキル「光」 第1ギルド「朝霧の露」
ミライ、クレアと同じパーティーになった俺最強少年。第1章ではなんか強いことにしてはぐらかしたけど次ではちゃんと強さを書くから安心してほしい


ミロン スキル「水」 第3ギルド「旅人の休息所」
おっとり系癒し枠。これからもっと癒し枠になるように頑張ります








第0章の登場キャラ
角先かどさき 達也たつや スキル 「帯電」 第14ギルド「黒鮫」
ミライの最初の友人ポジ1章ではクレアにほとんど取られてる・・・だってリア充だもんなんでお前だけ山胡桃と付き合ってんの
技能
「避雷針」 電気を自分に引きつけ吸収する
「放出」 吸収した電気を放出する


五月雨さみだれ あかね スキル「精霊」
委員長・・・でもこの章最初しか出番なかったね。ごめん。日の目を見るときは来ると思うけどサリアさんが強すぎるからな・・・
技能
「精霊使役」精霊にお願い事をする聞いてくれるのは主に森の精たまに風の精と砂の精


天衣てんい 馴男なれお スキル 「風」 第3ギルド「旅人の休息所」
チートもち第2号の予定 でもミライと同じ努力型。現在でもっとも強いんじゃないか?対外的な評価では青目、一ノ瀬と並んでいるけど
技能
「鎌鼬」風の刃を生み出す
「風操作」風を自由に操る ものを動かしたり人を吹き飛ばしたり自由自在。少しの間なら空も飛べることができる(他人は無理。吹き飛ばすだけ)


山胡桃やまくるみ 友恵ともえ スキル「空間」
ミライのことを嫌う少女。まあ理由が理由だから仕方がないね。・・・もっと魅力的に書かないとただの嫌な奴になってしまいそうと作者は焦っている。
技能
収納箱アイテムボックス」 ものを自由自在に入れることができる空間。時間も止まっているために食べ物の鮮度も失われない


四万十しまんと 聖奈せいな スキル 「聖」 第8ギルド「戦乙女の奏」
清楚な美少女。・・・多分クラスメートのヒロイン枠はこの子になりそう本来なら日暮の予定なのにその日暮は全く出番なし
技能
「付加」 物質を強化する
回復ヒール」 物を元の状態に戻す
「浄化」 物質をきれいにする


麺山めんやま つづる スキル「砂」
作者が忘れかけてるけどきっと最初から出てる意味はあるから
技能
「地形把握」 自分の近くの地形を把握することができる


米柔こめやらわ 左賀路さがみち スキル「砂」
麺山と同じ・・・いつかうまく話に絡ませてあげたらいいな
技能
「地形把握」 自分の近くの地形を把握することができる

「電気使いは今日もノリで生きる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く