金属魔法の使い方

バリウム

....め、オラ!

これが、新しい俺の右腕か。

「動かしてみぃ。」

メイクの言葉に無言で頷くユウト。

そして上に掲げた。

動いた!、あれ?

動いたのは良いが、何か変な感じだ。

義手に魔力がどんどん吸い取ってく感じで、一向に止まる気配がない。

ここでユウトは嫌な感じがした。

義手が、カタカタ小刻みに震え始めたのだ。

チッ、この予想が当たると多分かなり大変なことになる。

「おい、メイク!これの外し方を教えろ!。」

ユウトは強い口調で話す。

「んが、どうしたんやいきなり慌てて。」

メイクは流石にこの状況についていけてないらしい。

「良いから早く!!、説明してる暇なんてないんだよ!!。」

さっきよりもカタカタという音と震えが激しくなってきている。

「あーハイハイ、魔力操作で外せますよーだ、どうせ妾なんてただの工学部ですよーだ。」

めっちゃ拗ねてんるんだけど、取り敢えずこいつを取り外して遠くにやらないと。

ユウトは全力で魔力操作を行う。

だが、全然外れる気配がない。

「だー!このクソポンコツがー!!。」

ユウトは焦りからか、そんなことを言いながら義手を叩く。

すると外れた。

やった!外れた!あとはこのまま投げれば。

すでに義手の震えは最高潮に達していた。

「◯め、オラ!!。」

今一番関係無い唐突な下ネタ用語を発しながら思いっきり遠くへ投げる。

「ハラメ、オラ?。」

メイクはこの謎状況に追いつけて行けてなくて目が回っている。

まあ、そうだろう。

だって、5徹という死ぬか死なないかの瀬戸際をした後、作った義手が外され空に向かって宙を舞っているのだから。※下ネタは完全日本語なのでメイクには意味がわかっていません。

あとは....メイクを守るだけ!。

ユウトは力一杯左手でメイクを突き飛ばし、義手の方に向けて左手をかざす。

「これが今の全力だぁ!。」

ユウトの目の前に水銀の波紋の盾ができる。

それと同時に義手がボゥンと轟音を発しながら爆発した。

するとタングステンのかけらが四方八方に飛び散る。

ユウトたちにも飛んでくるのは必然的だ。

「プリト....ウェン!。」

破片が飛んでくる頃には半径4メートルの大きな盾が出来ていた。

その盾に無数の破片が刺さっる。

だが、貫通することなく塞ぎ切ることができた。

そして爆発の影響は収まった。

....ふはぁ、危なかったぁ。

流石に命の危険が迫ると動けるものだな。

まあ、俺の命じゃなくてメイクのだけどな。

そうなのだ、この場所に俺だけであればうまくすり抜け能力で避けることはたわいもないのだがメイクは無防備だっので今頃俺が盾を貼ってなかったら蜂の巣だっただろう。

「お〜いメイク〜大丈夫か?て、うぉ!!。」

メイクを呼びに行ったのだが、メイクが未だに状況理解が出来なくて目を回しながら俺の突き飛ばした先、すなわち部品の山に埋もれて気絶していたので、ユウトはあとで状況説明とともに謝ることを決意した。

....正直言って、ニゲタイ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品