魔力ゼロの真の勇者

Nero

6話 チート

翼達4人は、ニーズヘッグの素材を手に入れるために、ニーズヘッグの死体の元へ来ていた。


「それにしてもでかいな、こいつ。」


こいつは、25mプールよりでかいくらいの大きさだ。


「ほんと、2人ともよく一撃で倒せたわね。」


エリが驚くように言った。


「全くですよ。私なんかずっと、後ろで突っ立ってただけなんですから。」


サリエルが膨れた顔をして言った。


…可愛い


「まあまあ、サリエルもLv上がったろ?ステータスも強化されたんだし、結果オーライだ。」


俺もバカ上がったしな。120って……


「まあ、そうですけど…!」


四大天使が膨れている…なんか面白笑


「…それより…素材取り来たはいいけど…こんな…デカブツ…どうやって持ち帰る…」


レイが心配そうに言ったが、


「え、俺のアイテムボックスで持ち帰るけど。」


「「「.........。」」」


ん?みんなして固まって、どうしたんだろ。


「何が『みんなして固まって、どうしたんだろ。』じゃないよ!」


「…ん…翼くん…チーター…」


「翼には、ほんと驚かされますね。」


えー、みんなの役にたとうと思って使おうとしたのに…なんか文句言われた。


まあいいか。


「んで、これからどうする?」


翼は、クソでかいニーズヘッグをアイテムボックスに収納しながら言った。


「気持ち悪…」


「……。」


「グロいですね。」


これが意外とグロく見えるそうだ。


アイテムボックスは、普通、何も無い無空間のとこから、出し入れをするんだが、ニーズヘッグともなると、超デカすぎて、俺の体に直接入ってるみたいに見えるそうだ。


確かに見たくはないな。


「んで、言うの2回目だけど、この後どうする?」


ニーズヘッグを収納し終わった翼がもう一度聞いた。


「そうですねぇ…ここからずっと東に行ったところに結構大きい街があります。そこへ行ってはいかがですか?冒険者ギルドもありますし、美味しい料理もありますよ。」


サリエルがそう提案してきた。


冒険者ギルドだと!?そうだよなあ。異世界と言ったら冒険者ギルドだよなあ。1度行ってみたかったんだよなー。行ってみるか。美味しい飯も気になるしな。


「翼、めっちゃ楽しみにしてるじゃん笑」


「…翼…子供みたい…かわいい…」


2人がニヤニヤしながら言ってきた。


「う、うるせー!行ってみたいもんは行ってみたいんだよ!」


翼は多少照れながらもそう言った。


「よし、まあとにかく、そうと決まれば行くか」


「でもどうやって行くの?さすがに歩きたくないよ?飛んでいく?」


「いや、飛んでいくのは、旅を楽しめないからな、俺の『創造』で馬車でも作るよ。」


「……もう驚かないと思ったら、何その万能スキルみたいなやつ。チートを超えたチートじゃん。」


「…翼くんは…チートの中のチート…」


「魔力ないのにそんなことも出来るんですね。」


「チートの中のチートってなんだよ。」
「魔力使う技もあるが、契約精霊である、エリとレイの魔力を使えるんだ。だからだよ。」


「そっか、私達もチートなんだね。」


「…レイ…チート…翼くんと同じ…」


2人とも訳わかんないこと言ってるし、レイはなんか嬉しそうだな。


「はぁ、訳わかんないこと言ってないで、ほら、行くぞ。」


翼が馬車を創造しながら、呆れたように言った。


「そうだね。」


「…うん…」


「旅…楽しみです。」


4人の旅が始まった。

「魔力ゼロの真の勇者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー349585

    おお!ギルドに行くんですね!楽しみです!

    1
コメントを書く