魔力ゼロの真の勇者

Nero

2話 神様からの祝福

「んっと、」


「無事降りることが出来ましたね。」


「ああ、」



翼とサリエルは地上に降りていた。


「さぁて、これからどうするか」


「まずは、エル様から貰った能力について確かめてみては?」


「そうだね。」


「はい。楽しみですね。」


『.........。』


「あの、能力ってどうやって確かめるの?」


「………「ステータスオープン」と言うと、自分のステータスや、称号、スキルや魔法などが見れますよ。」


「…わかった。」

「ステータスオープン。」



<葉坂翼(はさかつばさ)>




<人間族>




Lv1



HP              260000


MP            0


攻撃力         223000


防御力         250000


魔法防御力  125000


物理防御力  125000


俊敏性          215000


知力             300000


運     50000




<称号>

転生者    

絶対神から愛された者     四大天使を従える者

エクスカリバーとレーヴァテインの主    

聖剣使い   魔剣使い   真の勇者

魔力を持たない者   人間の域を超えたもの

神級精霊を従える者


<スキル>

身体強化Lv10   HP自動回復Lv10   経験値増加量

Lv10(称号)   亜神覇気Lv10(称号)   体術Lv10

アイテムボックスLv10   鑑定Lv10   

聖剣術Lv10(称号)   魔剣術Lv10(称号)

神級剣術Lv10(称号)    飛行   言語理解   

全属性耐性Lv10

※(称号)というのは、称号に含まれている能力です。



<魔法>

なし



ナ、ナンデスカ、これは?


強すぎでは?


ステータスが壊れてるな。多分。


あ、サリエルが固まっている。


「おい、サリエル。大丈夫か?」


「……っはい、すみません。あまりに衝撃的だったもので。」


「四大天使のお前が驚く程か?」


「…はい。その…Lv1の平均ステータスは、1000程度ですよ。それに、スキルも全部Lv10…強すぎですよ。
私ですら、まだ100000すらいってないんですから。」


「…まじか…俺ってやべーな。」


すると、翼はあまりに強すぎるステータスを見て、明らかにおかしい所に気がついた。


MPが0で、魔法がなし、だったのだ。


「……ねぇ、サリエル。なんで俺のMPないの?魔法も使えないし。」


「…それは…すみません。私にも分かりません。ですが、魔法が使えなくても、そのステータスとスキルがあれば充分補えますよ。むしろ、強すぎます。」


「……そうか…魔法使いたかったな…」


でも、剣術に関しては、聖剣術と魔剣術、神級剣術が全部Lv10だから、剣術だったら、最強じゃね?それに、身体強化もついてるし。


ポジティブに考えよう!


あ、そうだ。聖剣。っあれ?聖剣無くね?さっきまでここに置いてあったのに。


……聖剣どこいったぁぁぁぁ!



————————————————————

補足


[絶対神から愛された者]

·様々な手段における、経験値取得量が通常の3倍になる
·レベルアップ時におけるステータス増加量が通常の3倍になる
·絶対神エルに会える
·スキルが全部Lv10(MAX)になる


[エクスカリバーとレーヴァテインの主]

·聖剣エクスカリバーと魔剣レーヴァテインの契約相手で、この2つを扱えるようになる。


[真の勇者]

·聖剣術と魔剣術が使えるようになる
·【神級剣術が使えるようになる「(称号)真の勇者、人間の域を超えたもの、獲得で解放」】


[人間の域を超えたもの]

·レベル上限が99から500になる
·亜神覇気が使えるようになる
·全属性耐性がつく
·【神級剣術が使えるようになる「(称号)真の勇者、人間の域を超えたもの、獲得で解放」 】

「魔力ゼロの真の勇者」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • Nero

    マック大好き太郎さん
    毎回コメントありがとうございます。そうですね。多分もう少ししたら、さらにやばくなります笑

    1
  • マック大好き太郎

    聖剣と魔剣無くしたの!?てか、翼強すぎですね笑笑

    2
コメントを書く