《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。

執筆用bot E-021番 

第5-2話「ユリテリア・トネト」

「あ、あの、ケネス先輩ッ」
「はい?」



 魔術実践学のために、校庭に出ようとしていたところを、とある少女に呼び止められた。銀髪をツインテールにした少女だった。青みがかった瞳の目元には、色っぽいホクロがあった。



「はじめまして! お会いできて、光栄ッ。ふげェッ」



「だ、大丈夫か?」



 走り寄ってきたかと思うと、顔面から盛大に転んでいた。あわてて助け起こした。



「大丈夫です! 慣れてますからッ。これぐらいぜんぜんヘッチャラなのです!」



 やたらとハキハキとしゃべる女の子だ。元気が良いのは悪いことではないけれど、気圧されるものがある。耳が痛い。語尾には常に「!」がついていそうな、しゃべり方をする。たしかに転んだケガはなんともなさそうだ。



「そりゃ良かった」
 ケネスが差し出した手に、少女はガシッとつかまってきた。



「はわわわわッ。ケネス先輩の手に触れられるなんてッ。トテモ光栄なのですよッ」



「いや、そんな、たいしたもんじゃ……」



「私ッ。もともと帝都で吟遊詩人をやっていたのですが、ケネス先輩に憧れて、こうして追いかけてきたのですッ!」



「は?」



「ケネス先輩は、もともと帝都で冒険者をやっておられたでしょう! 私、そのころから、ケネス先輩を見て知っていたのですよ!」



「へ、へぇ。そりゃ、良かった」



 当時、帝都で冒険者をやっていたころは、Fランク相当のクエストを淡々とこなしていただけだ。薬草集めだとか、薬剤店のおつかいだとか、なかには子守りまであった。そんな当時の自分を見ていた冒険者がいたなんて、驚きだ。



「帝都から離れて、こちらの学院に通っていると聞いて、追いかけてきたのですよ。その節は御世話になりました!」



「その節って、どの節だ?」
 こんな激しい娘の世話をした覚えなんてない。あったら、覚えているはずだ。



「ほら、あの時――帝都が王国軍に襲われたとき、ケネス先輩が作ってくださった薬で、帝都は救われたじゃないですか!」



「あ……あぁ……」



 そう言えば、そんなこともあった。ゲヘナ・デリュリアスが攻めてきたときのことを言っているのだろう。そう言えば、あのとき、ケネスはヴィルザを見えなくなるようにしようと思って、無効化のポーションをつくったのだ。結果的に、あのポーションが、帝都を救うカギとなった。



「あのとき、私もポーションをいただいたのです。ありがとうなのですよ!」



「うん。まあ、あれはオレだけの、おかげで助かったってわけでもないし。それより、離してもらえるかな?」



 ケネスが差し出した手を、少女はつかんだままだった。



「あ! これは失礼しましたッ。私のことはご存知でしょうか?」



「いや。ゴメン知らない」



「そうなのですか! ユリテリア・トネトと申します。ユリと気安く呼んでくださいなのですよ」



「どうも」
 元気に気圧されて、ケネスがしゃべる間もない。



「今は《帝国の劫火》なんて呼ばれて、スッカリ人気者ですねッ。単身であの《血の伯爵》と呼ばれたヘッケラン・バートリーさんを救出してきたのですよね? さすがなのです。ケネス先輩!」



「はあ」
 と、曖昧に応じた。
 どう返せば良いのか、わからない。



「あ、そうだ。サインくださいなのですよ。サイン」



「サイン?」



「だって、ケネス先輩ってばチョー人気者じゃないですか。帝国12魔術師の1人に加えられるかもしれない――なんてウワサも聞いたのですよ。いずれは、そうなるかもしれないですから」



 ね?
 と、詰め寄ってくる。



「そう言われても、サインなんて書いたことないし」



 これじゃあ、ホントウに有名人みたいだ。



「えー。なんでも良いですから、書いてくださいなのですよー」



「そう言われても……」
 羽根ペンもインクも持ち合わせていない。



「そしたら、私のサインあげるのですよー」
「は?」
「どうぞー」



 ユリは羽根ペンを取り出すと、ケネスのバッグにサインを書きこんできた。それが、いかにも書きなれている様子だったので、つい見惚れたのだが、勝手に書かれても困る。



「あ、ちょっ」
「はい。どうぞ。遠慮しなくて良いのです」
「は、はぁ」



 ミノタウロスの革でつくられた学生カバンだ。3年間大事に使おうと決めていたので、勝手にサインを書かれたことが、少しショックだった。この少女をどう振り払おうかと考えていたら、ちょうどそのとき、チャイムが鳴った。



「あッ。私、次の講義があるので、失礼するのですよ!」



 そう言い残すとユリは、廊下を忙しなく走り去って行った。長い白銀のツインテールが、その溌剌さを証明するかのように、左右にぶんぶんと揺れていた。そのさいに、またしても派手に転んでいた。照れ臭そうに振り向くと、大きく手を振って姿を消した。



「また、派手な娘が現れたなぁ」
 と、いつもは嫉妬に燃えているヴィルザも、呆れたように言っていた。

「《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く