《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。

執筆用bot E-021番 

第3-27話「絶交」

 丘陵を歩いていた。王国軍が侵攻してきた足跡が残っていたので、進むべき道はわかった。シュネイ村近くの丘陵なので、緑が生えそろっていたが、踏み荒らされていた。土はえぐれ、焼け焦げた痕跡が多くあった。死体も多く散乱している。死者の国を進んでいる心地だった。



 故郷が焼かれた。
 その炎が、まぶたの裏で揺らめいていた。



「なあ。ケネスってばー。悪かったと思うておる。こうして謝っているじゃないか」
 ヴィルザが後ろからついて来る。



「なあー。ケネスってばー。お話してくれよ」
 と、構ってもらおうとしてくる。



「胸でも触らせてやれば、機嫌をなおすか?」
 と、色仕掛けを試みようとしてくる。
 すべて、無視していた。



 煙草をくわえたまま、モクモクと歩みを進めた。



 やがて怒りはじめた。



「ふんッ。なんだ。そんなにあの幼馴染を殺したのが気に食わんのか? 私はケネスのメンドウを見てやったのだ。私がおらんと、ケネスなんかとっくに死んでおるぞ。まだFランク冒険者として、バカにされ続けておるのだぞ!」



「……」



「カラダを乗っ取ろうとしたことを、怒っておるのか? ちょっと気の迷いが生じただけであろうがッ! 私だって、生身の肉体が欲しいのだ。ケネスのことを傷つけるつもりなど、ありはせんかった!」



「……」



「いいだろう。そこまで私と口をきかぬと言うのであれば、もう良い。コゾウなんて、どこへでも好きなところに行くが良い。セッカクここまで2人で一緒にやって来たのに、お別れとはな!」



 そう言い残すと、ようやっとヴィルザは姿をくらました。ヴィルザが消えたことに、大きな喪失感があった。その喪失感が、思いのほか大きくて、自分でも「うわぁ」とビックリしてしまうほどだった。ずっと、一緒にやって来た。そのあいだに、醸造されていった情があったのだと思い知った。



 でも――。



(これで良かったんだ)
 と、思う。



 魔神のチカラは、あまりに危険だ。ついにケネスの意思とは関係なく、そのチカラを発現させてしまった。あまつさえ、この肉体を乗っ取ろうとしてきた。そういう個人的な怒りもあったけれど、ヴィルザを拒絶するのは、世界の心配をしてのことだった。8大神が、命をかけてまで、封印した魔神。それを見つけてしまうというのは、ヤッパリ良くないことだ。



 信仰心はないけれど、神の意思に反することだってことぐらいは、わかる。出会うべきではなかった。ましてや、そのチカラに頼るべきではなかった。ヴィルザは、封印されてしかるべきことをやった魔神なのだ。



(もう、ヴィルザのことは、忘れよう)



 そう、決めた。
 歩みを、進める。



 バートリーを助けなくちゃいけない。バートリーを連れ去った王国軍を殺したい。故郷を壊された礼を言わなくちゃいけない。1人で行くことが、無謀なんてことは、わかっている。



 冷静に考えれば、このことを帝国軍に知らせて、救助部隊を編制してもらうべきなのだろう。でも、そんな余裕はない。黒い炎が、ケネスを急き立ててくるのだ。殺せ。許すな。仕返してやれ。



 涙がつたうのを感じた。



 どうして自分が泣いているのか、わからなかった。号泣するかわりに、煙草のケムリを大きく吐きだした。赤子の叫びのように、ケムリは残照の空にのぼっていった。

「《完結》異世界最強の魔神が見えるのはオレだけのようなので、Fランク冒険者だけど魔神のチカラを借りて無双します。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く